要介護とかにならないでよぉ | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪
【monogatary.com】にて作品投稿中!(あかり紀子)

!?我が家にそんな年齢の家族っていたっけ!?

 

いや、居ません(笑)

でもね…坊ちゃんが最近ヤバすぎてあせる

 

実は、先週金曜日には会社の忘年会があって、翌日土曜日には会社の仲間と忘年会があったんだけど、飲みに行った後、ラウンドワンに行ったらしいのね。そこで、財布を忘れてきちゃったんだってガーンあせる

駅まで来て、財布がないことに気付いてすぐに戻ったら、置いたであろう場所にそのまま残ってたって奇跡が起きたんだけど、これ、ホントに奇跡だよね。

 

なくなっててもおかしくない状況だったわけだし。

 

駅まで歩いてる間に気付かなかったってのも怖い。

 

さらに曜日はさかのぼり…

金曜日、忘年会から戻ってきても作業服を洗濯場に出してなかったから「おかしいなぁ」って思いつつ、土曜は起こしても起きなくてバタバタと出掛けちゃったし、日曜日は朝、私が我が子を駅まで送って行ってる間に出勤しちゃったし、坊ちゃんが帰宅する前には私は自室に来ちゃってたしで、やっぱり作業服のことを聞けなかったのね。

 

あとで考えたら「あれはてなマーク作業服がない」って思った時点でLINEででも聞けば良かったんだけど、私も色々忙しくて聞くのを忘れてまして…てへぺろ

 

そしたら、昨日の月曜日。

「作業服ははてなマーク

って聞いて来た。いや、聞きたいのはこっちだしえー

「なかったから洗ってないよ」

と答えると

「うそっビックリマーク

と…

 

ホントに私は坊ちゃんにとっては嘘つきでしかない日々…汗

もし、「うそっ」が口癖だとしたら、直す努力をしてほしいところだわ。

 

で、作業服だけど、バイクに置きっぱなしだったらしい。金曜日にバイクで帰宅して、土曜日、日曜日とあったはずなのにどうして気付かなかったんだろう。しかも出してないのに洗ってあるものと疑わず、私が作業服をどこかにやったと思ってしまうところ、どう思うはてなマーク

 

他にも最近は色々物忘れが激しくなってる。

何かの病気なのか、年齢的なものなのかは不明だけど、とにかく変!!

 

人は毎日同じことの繰り返しだと脳の退化が早くなるって聞いたことがあるんだけど、坊ちゃん、まさに毎日同じことの繰り返し。

よくまぁ、毎日同じことを同じ順番でできるなぁって関心するくらい笑い泣き

 

脳が退化して、一般的に言う認知症と同じような状態になったらどうしようかはてなマーク

ひとつしか年齢が違わない坊ちゃんの介護とか、この年で始めたくないんだけど。てか、独立したいって考えて準備してるのに介護とかになられたらマジで困るんだけど…滝汗滝汗滝汗

 

身体のことを考えて「これをした方がいい」って言っても「これはやめた方がいい」って言っても自分がその気にならないとやらないしやめない。自分に甘々な人だからやりたいことだけやる主義。

最近は、いつもより早く帰る時だけLINEをくれる。これも「今日はいつもより早いから風呂も食事も準備しとけよ」って言われてるみたいでホントにイヤ。

 

こういうことがあると、ブロ友さんが占ってくれた結果をすぐに思い出すんだけど、坊っちゃんは結婚に向いてなくて、私は結婚したら相手に尽くすタイプなんだそうな…えー

 

私が尽くすタイプかどうかは置いといて、坊っちゃんが結婚に向いてないってとこ、結婚する前に知りたかったなぁって心の底から思っちゃいますわ笑い泣き

 

すみません、思いっきり愚痴っちゃいました。