本物の顔 | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

統一地方選挙真っ盛りです。


都心の区会議員選挙ともなると

候補者が 50名ほどもいて

選挙ポスター掲示板には

ずらりとポスターが貼られています。



3歳くらいの女の子とそのママさんが

ポスター掲示板を見ていました。


ママさんが

「お顔がいっぱいあるね〜」

と言ったら、


女の子が

「本物のお顔はどれかな〜?」

と言いました。



純粋な子供の目から見ると

沢山ある顔写真の中に

本物の顔と嘘っこの顔が

あるのかもしれません。



その人の本質が

顔に現れているのかもしれないと

思いました。



私の顔は

幼子には本物に見えるかしら?



貴方の顔は本物ですか?



幼子のさりげない言葉から

生きる姿勢の大切さを

教えてもらいました。







お地蔵さまの天蓋が藤棚になっていて
とても素敵でした。





今日も皆さまが穏やかな
ほっこりした気持ちで過ごせるよう
祈っていますハート