ホメオパシーの勉強 | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

獣医ホメオパシー専門医として

認定されました。





研修を受けた上で
2時間で100問を解くという
ガチの試験を受けましたメモ


ホメオパシーって
何となく
分かっていたつもりでしたが
学んでみると
知らなかったことがいっぱいありました。


性格も考慮する
とは聞いていたのですが、
レメディ(ホメオパシー薬)ごとに
特徴的な性格があるのが
興味深かったです。


東洋医学の五行論では
5つの性格に分類しますが、
ホメオパシーでは
五行よりも多くの人々種類に分類します。

これがまた面白くて
ワクワクしながら勉強しました。


体の右側に症状が出やすいとか、
左側に症状が出やすいとかもあって、
面白い考えだと思いました。


面白い!
楽しい!!
と思いながら勉強することができました。




これからも様々な学びを続けて
動物たちの穏やかな暮らしのサポートに
役立てたいですニコニコ





今日も皆さまが穏やかな
ほっこりした気持ちで過ごせるよう
祈っていますハート