死んだらどうなる? | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

キリスト教系の新興宗教に入信していた

叔父が5月に旅立ちました。

最近ニュースを騒がせている

あの宗教団体ではありません。


そちらの宗教のお作法もわからないし

お悔やみのし方もわからず

ちょっと困っていました。





そのままにしていたら、8月に

zoomで追悼式をやると連絡が来ました。



その宗教に入っていない従兄弟たちも

参加すると言われたので

zoom追悼式に参加してみました。



追悼式では、

その宗教団体のお話しもありました。


その宗教の考え方では


死というのは、

麻酔にかけられて眠っているのと同じ


死ぬと意識も感情もなくなり

ただ眠っている


いつの日か神の楽園ができたら

眠っていた死者たちが復活する


復活したら、死んだ時点の意識が戻り

家族や友人と再会し、

思い出を語り合って楽しく暮らす


というようなことを言ってました。



昇天



こういう考え方もあるのねーびっくり



死んだら眠った状態になり

家族を見守ることもない。。


生まれ変わりもない。。。


魂の成長もない。。。。




昇天




死んだ後のことは

死んでみないと分かりません。



私は死んだことがないので

もしかしたら経験あるかもしれないけど

覚えてないので

死んだらどうなるか全く分かりません。



個人的には、

まさよさん に教えていただいた事を元に

死んだら神さまのところに行って

経験したことを神さまに報告し、


そのうち神さまの意識に溶け込んで行く、

と思っています。

 




実際に死んだら

死後の世界がどんなものなのか

それを知るのを

ちょっと楽しみにしています。

変ですか?



でも、叔父の宗教の信じるように

死んだら何も分からず

ただ寝ているだけなら、

ちょっとつまらないだろうなぁ。。

遺された叔母や従姉妹は幸せそうです



さて、死んだらどうなるか?




その日が来るまで、まだしばらく

この肉体での生活を

楽しみたいと思います。



なんたって、

愛しい猫たちを全部見送るまでは

この肉体で頑張らなくっちゃねウインク



あー、きゃわいいラブ
(ΦωΦ)親バカ(ΦωΦ)





今日も皆さまが穏やかな

ほっこりした気持ちで過ごせるよう

祈っていますハート







矢印よろしくayaおねがい 矢印


動物の健康ランキング