新しいキャットフード | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

新しいキャットフードが発売されました。

猫の腎機能を守る成分が
入っているということで
だいぶ前から随分騒がれてました。

私なんか、
そんなのが新発売になるのね、
くらいにしか思ってませんでした。

ところが
先日たまたま行ったホームセンターで
このキャットフードが売られていました。


小さなお試し用もあったので
それを買って帰りました。

そしたら
16歳7か月のキジトラすずね猫完食
11歳7か月の黒猫いちご黒猫完食
5歳11か月の三毛猫ひかり三毛猫ちょい残し
0歳11か月の茶トラ柑太トラ全く食べない
柑太が好きなのはニュー□ロとケーナ□ンと無□物

このところ
フードの好みがコロコロ変わるすずね猫
一時食欲がなくなっていたいちご黒猫
この年配猫2匹が食べるので、
追加で大きな袋を買ってきました。 
すずねは焼き魚やお刺身はよく食べます。
いちごはドライフード以外のものを一切食べない。

大袋と言っても600g入りで、
値段は1500円くらい。

私が買ったホームセンターでは
1グループ2個までの購入制限があります。
ネットサイトで
高値で転売している例もあるらしいので
お気をつけください。

いくつかラインナップがあるけど
すずねといちごが主に食べるので
11歳以上用を買いました。

このフードについて
ブログに書こうと思っていたら、
ちょうどのタイミングで
藤原先生が詳しく書いてくれたので
リブログさせていただきます⬇️
藤原先生が詳しく書いてくれたおかげで
私は楽できました。
藤原先生、ありがとうございますm(_ _)m


さて、このキャットフードは
総合栄養食です。


療法食ではないので
腎疾患の治療にはなりません。

まだ腎疾患になっていない健康な猫が
少しでも腎疾患になりにくいように
するためのフードです。

成分はこんな感じ⬇️

2番目に書いてあるグルテンミールは
トウモロコシからコーンスターチを
作るときにできる残りカス副産物です。

価格の割にたんぱく質を多く含むため
ペットフードのかさ増しに
よく使われるらしいです。

ということは、
第1成分トウモロコシ
第2成分トウモロコシ副産物。。。

なるほど・・キョロキョロ


良いところは
フィッシュミールとか
ミートミールとか
チキンミールとか
フェザーミールとか
そういうのが入ってないところ。

ちゃんと、チキン、ビーフ、ポーク、
マグロなどと書いてあります。

クランベリーも入っているから
膀胱にも優しいのかな?

すずねといちごが飽きるまで
このフードを続けてみようと思います。
すずねは2週間ほど食べて
早くも飽きてきたらしい(@_@)


アタチは食べるニャ(byいちご)






今日も皆さまが穏やかな
ほっこりした気持ちで過ごせるよう
祈っていますハート