息子といちごの誕生日 | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

本日、6月2日は息子の誕生日ケーキ

 

そして、いちごのうちの子記念日黒猫

 

 

 

息子は25歳になりました25

 

6回目の妊娠で、

やっと生まれた2人目の子供です。

 

息子の妊娠中、

妊娠4か月の時に私の父が亡くなり

精神的に不安定になりました。

 

妊娠7か月の時には

私が水ぼうそうに感染してしまいました。

 

症状はかなり重かったけど

薬を使うことはできませんでした。

 

病院では、

感染の副作用がどのように出るか

全くわからないと言われました。

 

どんな子が生まれてきても

ご縁があって生まれてきた子だから

大切に育てようと思いました。

 

結果的に生まれた息子は

健康そのものでした。


《弟が生まれて嬉しいお姉ちゃんと

  生まれたばかりの息子》

 

 

陸上小僧の息子も

今は大学院2年生で就活中です。

 

 

 

 

あしあと

 

 

11年前、

黒猫いちごは保護団体さんの預かり猫でした。

 

当時私が勤めていた動物病院に

保護団体さんが連れて来ていた子猫でした。

 

3匹きょうだいで

きょうだい2匹は白黒ぶち猫

いちごだけが真っ黒でした。

 

きょうだいの中で

いちごだけが猫カゼ持ちで

下痢が止まらない猫でした。

 

白黒きょうだい猫たちは

すぐに里親さんが決まったけど

真っ黒で体調の悪いいちごは

いつまでも里親さんが決まりません。

 

体調不良を承知で

我が家に迎えることにしました。

 

そして、いちごを連れて帰ったのが

息子の誕生日でしたケーキ

 

《家に来たばかりのいちご》

 

以前家にいた黒猫の名前がリンゴだったので

この黒猫の名前をいちごに決めましたいちご

 

しばらく水下痢が止まらなかったり、

生後7か月で重度の黄疸になったり、

今でも鼻水が出たり、

健康が不安定ないちごです。

 

 

誕生日が同じせいか

いちごはお兄ちゃんが大好きハート

 

 

お兄ちゃんが遠くの街の大学に行って

ちょっと寂しい日々を送っています。

 

たまに息子が帰ってくると

それはそれは嬉しそうに甘えますハート

 

さて、息子の就職先は

どうなることやら・・・



がんばれ、息子走る人

 

 

 

 

 

 

 矢印よろしくayaおねがい 矢印


動物の健康ランキング