横座りが改善したワンコさん | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

鍼治療を受けに来てくれたワンコさんが
横座りをしていました。

真っ直ぐお座りができなくて、
腰が捻れて足が横に出るのです。


《画像はお借りしました》


筋膜と筋肉を緩め、
骨格の歪みを軽く補正したのですが、
直ぐには横座りが治りませんできた。

あんまり急に骨格を真っ直ぐにしても
身体に負担がかかるので、
私は緩やかに補正します。

次に鍼治療をしました。

座骨神経痛に効く経穴(ツボ)が
気になったので、そこに鍼を刺したら、
ワンコさんがビクッとしました。

次の瞬間、
真っ直ぐお座りできるようになりました。

鍼治療が終わってからも
真っ直ぐ座っていましたわんわん

次回の来院時には、
また横座りに戻っているかもしれません。

ずっと横座りのままだと、
身体が歪んだ状態で固定されてしまうけど、
治療の度に身体を真っ直ぐにしておけば、
歪んだまま固定されることはないと思います。

これからも元気に過ごせるよう
サポートさせていただきますハート



 

コメント欄は開けてありますが、すべてのコメントに個別にお返事をすることはできませんのでご了承ください。