微細なエネルギー | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

エネルギーを感じますか?

強いビリビリしたエネルギーを感じることが
良いことでしょうか?

エネルギーって、
そんなに特別なものではなく、
どこにでもあるものです。

空気のようなもの、
と言っても良いかもしれません。

本当はそれが無いと生きていられないのに
普段はその存在さえ忘れてしまっているもの、
とも言えるでしょう。

まさよさんの言うように、
エネルギーは特別なものではなく、
どこにでもあって誰でも使えるもの
だと思います。

そんなエネルギーを勿体ぶって
特別な人だけの特別な物にしてしまったから
エネルギーが分からないという
悩みを抱える人が生まれてしまったのでは
ないでしょうか?

私たちを生かしてくれている
基本のエネルギーは
清らかで静かで柔らかなものです。

ビリビリと強いエネルギーは
強さを誇示したい存在の
顕示欲の現れかもしれません。

もちろん、パワースポットなどの
強いエネルギーもあるでしょうけどねウインク


ちょっとエネルギーを空気に例えて
考えてみましょう。

空気が動けば風になるし、
空気の中には臭いもあります。

強い風は直ぐに分かるけれど、
それに慣れてしまうと、
弱い風は風だと思わないかもしれません。

臭いもそうですよね。

草の臭い、土の臭い、海の臭い、
花の臭い、果物の臭い、
動物の臭い、魚の臭い、うんちの臭い、
石鹸の臭い、芳香剤の臭い、香水の臭い・・

様々な種類の臭いがあるし、
臭いの強さによっても感じ方が変わります。

いつも強い臭いばかりを嗅いでいると、
かすかな香りには気付かないかもしれません。

たとえ、かすかな香りだったとしても、
確かに存在するのです。

自然豊かな場所で清らかな空気を吸ったとき
身体の隅々まで浄化されるような気がします。

《画像はお借りしました》

そんな清らかな空気には
芳香剤の臭いはしません。

でも、清らかな空気の中にも
かすかな花や草の香りなどが
入っているはずです。

強い芳香剤の臭いがしないから
臭いがないのではなく、
清らかで静かで柔らかな香りが
その空気の中には確かに存在しています。

その清らかで柔らかで静かな香りには、
どんな芳香剤よりも強力な
浄化作用があります。



エネルギーも同じです。

自身のエネルギーが整ってくると、
自己主張の強いエネルギーを
感じなくなってくるかもしれません。

強いエネルギーは貴方に合わないし、
必要ないから。

強いエネルギーを感じなくても、
貴方の周りには
清らかで柔らかで静かで微細なエネルギーが
確かに存在しています。

その微細なエネルギーは
ビリビリと感じるエネルギーよりも
強い浄化作用があります。

その微細なエネルギーを感じるためには
自らを整えることが大切です。

そして、エネルギーを信じることキラキラ

強いエネルギーを感じなくなったのは、
貴方が整ってきた証拠かもしれません。

心を澄ませて、
微細なエネルギーを感じてみてくださいハート




 

 

コメント欄は開けてありますが、すべてのコメントに個別にお返事をすることはできませんのでご了承ください。