青森で挨拶回り | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

青森から東京に戻りました新幹線真ん中新幹線前

青森で仕事をしてきた娘が、
青森を離れて東京に戻ることになりました。

娘が青森にいる間、私の従兄弟が
何かと面倒をみてくれました。

また、娘は仕事の上で
私の友人たちと関わることも多く、
みんなのお世話になりました。

それで、今回はみんなに御礼を言うことが
目的で青森に帰りました。

私一人のために小学校のクラス会と
高校の同窓会をそれぞれ開催してくれ、
友人たちが集まってくれました。


中学以来の心友とも
ゆっくり話しができましたハート

10年以上会っていなかった叔母にも
久しぶりに会うことができました。

従兄弟夫妻ともワイングラスを傾けながら
ゆっくりお話しできました。


青森では、春のお彼岸は、
普段の年には雪が多くて
お墓参りできないのですが、
今年は雪が少なかったので
お墓参りできました。


娘と二人で、ご先祖さまに
ご挨拶してきました。


友人たちも、親戚の人たちも、口々に
『娘さんが青森からいなくなっても
 また必ず青森に帰ってきてね』
と言ってくれました。


みんなの心が温かい故郷ですハート


また、必ず帰りますおねがい


青森の皆さん、ありがとうございましたおじぎ


娘はあと半月ほど青森にいるので、
あと少し、お願いしますドキドキ




 

 

コメント欄は開けてありますが、すべてのコメントに個別にお返事をすることはできませんのでご了承ください。