体の声に耳を澄ます | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

エネルギーのことが
よく分かるようになったら、
治療の成果が飛躍的に
進歩するのではないかと
思ったのです。

いざとなったら
エネルギーだけで治療できるようになりたい
とさえ思っていたのです。


エネルギーを少し感じるようになったけど、
凄く良く分かるビックリマークってレベルじゃない。

ぼんやり、何となくレベルです。



でもね、体に直接触って
体の硬い部分や軟らかい部分、
張りの有る無し、
温かさ冷たさ、
関節のこわばり具合、
動物さんの息づかいや感情などを
しっかり感じることが
やっぱり大切だと思うようになりました。

体の声を聴くように耳を澄ます
という感覚だと思います。

そうすると、エネルギーのことは
自然に感じるようになると思います。


鍼治療も大切です。

鍼という物質を使って
肉体とエネルギーに働きかけます。

そして、今度はピリカに
ドイツ自然療法がやって来ました。

エネルギーより物質の方が
肉体に働きかける力が強いんだね。

アタリマエカ・・

なるほどー、と考えさせられる日々です。

私に対して、
肉体に働きかける治療をさせようとする
力が働いているように感じます。

エネルギーヒーリングだけに偏るのでなく、
動物たちの体と心をしっかり意識して
それらを整えるのが
私のお役目なのかなぁ、と感じています。


これからも、
動物たちが穏やかに安らかに過ごせるよう、
真心込めて治療させていただきますおじぎ




♡私の大切な宝物たち♡






 

 

コメント欄は開けてありますが、すべてのコメントに個別にお返事をすることはできませんのでご了承ください。