入谷鬼子母神さま参拝 | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

入谷の鬼子母神さまに
お参りさせていただきました。


『おそれいりやの鬼子母神』
という言葉で有名な入谷鬼子母神さまです。


光の大歓迎キラキラ


入谷界隈には七福神さまをお祀りする
お寺さんが多くあり、
下谷七福神と言われるそうです。

頑張れば1時間半ほどで
七福神めぐりができるそうです。

赤塚不二夫さんの書かれた下谷七福神さま

鬼子母神さまの境内には
福禄寿さまがいらっしゃいます。



この福禄寿さまが優しいのドキドキ

にっこり微笑んでくださったように
感じましたニコニコ


御朱印もいただきました。

御朱印にも、ちゃんと(?)
『おそれ入谷の鬼子母神』と書かれています。


良い参拝ができましたキラキラ


ありがとうございましたハート


 矢印 よろしくayaおねがい 矢印


動物の健康ランキング

 

 

目の調子が悪いので、当面は短い記事ばかりになります。

コメント欄は開けてありますが、すべてのコメントに個別にお返事をすることはできませんのでご了承ください。