天音先生のオステオパシー | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

天音美保先生のオステオパシーを受けました。

オステオパシーは古くは整骨療法と呼ばれ、
単なる療法ではなく、
そのままでひとつの哲学であり、
1. 身体全体をひとつのユニットとして考える、
2. 身体の機能と構造は一体のものであると考える、
3. 自然治癒力を鼓舞することを主眼とするなど、独特の医学体系を持つ。
《紫字はWikipediaからの引用》


天音先生は、動物自然療法協会主催の
アニマルヒーリングクラスで
ハンズオンヒーリングの講師でした。

ハンズオンヒーリングの授業で
お相手の体に手を当てて
ひたすらに相手の体の声を感じる
ヒーリングを教えていただきました。

以前の記事にも書きましたが、
天音先生の施術は地味です。

『数秒でピタリと治る』などと宣伝する
施術もありますが、
天音先生の施術は静かで地味です。

実際に施術を受けてみると
やっぱり地味でした爆笑

だからこそ、本物の力だと思います。

体の芯からじっくりと
整ってくるのを感じました。

カウンセリングと施術を合わせて
2時間のコースでした。

カウンセリングのついでに、
ヒーラーとして読んでおくべき本も
いくつか教えていただきました本



天音先生のサロンは飯田橋にあります。

約束の時間より早く着いたので
近くの東京大神宮さまに
参拝させていただきました神社



ついでに、近くにある
我が故郷 青森県のアンテナショップへ青森
懐かしい故郷の食材を購入しました音符



機会を見つけて、
また天音先生の施術を受けたいです。

天音先生、ありがとうございましたおじぎ







 矢印 よろしくayaおねがい 矢印


動物の健康ランキング

 

 

目の調子が悪いので、当面は短い記事ばかりになります。

コメント欄は開けてありますが、すべてのコメントに個別にお返事をすることはできませんのでご了承ください。