北海道で犬まみれ | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

昨日から北海道に来ています。

観光ではありません。
出張です。

昨日は


シェルティが20頭以上いる場所に行きました。


あっという間に囲まれて

犬まみれ爆笑


そのあと、とある動物病院に行きました。

林や畑に囲まれた中にポツンとある動物病院。


WEBサイトも何もないのに、口コミだけで
大勢の患者さんが来るんだって。

西洋医学の動物病院なんだけど、
不要な検査は極力しない方針だそうです。

まずは患者さんをしっかり観察して
じっくり状態を見極めるんだって。

院長先生は
『検査なしで聴診器一本で診療するのが理想』
と仰ってました。

とても勉強になりました。



北海道らしい景色






虎哲パパの大好きな北の大地。

沢山のブロ友さんのいる北海道。

でも今回は仕事なので、遊びは無しです。


今日は一日ある団体の皆さんに向けて
東洋医学と薬膳の講義をします。

頑張りますビックリマーク


 

 

コメント欄は開けてありますが、すべてのコメントに個別にお返事をすることはできませんのでご了承ください。