元気玉 | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

先日、コロンが倒れたとき、

皆様に元気玉を送っていただきまして、

本当にありがとうございましたありがと

 

コロンは元気になりました。

 

重ね重ね御礼申し上げますおじぎ



 

 

「元気玉って何ですか?

という質問をいただきました。

 

元気玉というのは、元々は

ドラゴンボールの孫悟空の技の一つです。

 

悟空というと、かめはめ波が有名ですね。

 

かめはめ波は悟空の体内の氣を集めたものです。

 

気功のエネルギーに似ているように思います。

 

 

元気玉というのは、

悟空が自然界のみんなにお願いして

分けてもらうエネルギーです。

 

元気玉を集めるとき、

悟空はこう言います

 

「大地よ、 海よ、

 そして生きているすべてのみんな、

 このオラにほんのちょっとずつ

 元気を分けてくれ!!

 

すると、周り中から元気エネルギーが集まってきます。

 

(画像はお借りしました)

 

 

自然界にすべてをゆだねてお願いして

分けてもらうエネルギーです。

 

祈りにも似たエネルギーです。

 

レイキのエネルギーにも似ていると思います。

 

 

最近では、元気になってほしい人のために

祈りを込めて元気玉を送る

ということをする場合があります。

 

コロンも、皆様からの元気玉で

元気になりました。

 

 

ハート  キラキラ  ハート  キラキラ  ハート

 

 

いつもブログを拝読している

北海道のギンタママさんのお孫さん

1歳の「ぼくたん」が今まさに

心臓の手術を受けているそうです。

 

 

 

みなさま、

ぼくたんに元気玉をお願いしますおじぎ