楽しかったしちふく会 | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

日曜日はしちふく会でした。

 
午前中は瞑想会、午後はレイキ練習会をしました。
 
会場に入ってお部屋さんにご挨拶し、結界を張りました。
 
部屋に座布団を敷こうと押し入れを開けたらびっくり
 
 
座布団が虹の形になっていましたびっくり 虹
 
 
瞑想会ではしちふくの誘導で自分の臓器一つ一つを感じ、体に感謝してもらいました。
 
そして、宇宙の果ての物質のない世界まで行ってもらいました星空
 
その空間でゆったりしてもらいながら、しちふくの朗読を聞いてもらいました。
 
しちふくが朗読したのは、まさよさんのブログの文章の中で、しちふくが特に心動かされた言葉たちですハート
 
涙ぐんでいる方もいましたうるうる
 
後で感想をシェアしたとき、
「自分の涙と鼻水が気になって瞑想に集中できなかった」、
とのご意見をいただいてしまいました滝汗
 
魂が震えすぎて涙と鼻水が止まらなくなり、
そのために意識が肉体に戻ってしまったようですあせる
 
 
ランチ休憩の後はレイキ練習会です。
 
まず、体調不良のため参加できなかった菜菜子さんの健康をみんなで祈りました。祈る
 
 
練習を始める前に好転反応の起こりにくいヒーリングの仕方についてお話させていただきました。
 
 
その後、3人一組になってお互いにエネルギーを流し合ってもらいました。
 
レイキを習ったことのない参加者さんも
「気持ちよかった」
とおっしゃってくださいましたキラキラ
 
 
皆さんからたくさんの差し入れを頂戴しましたありがと
皆で分けっこしました。
 
参加してくださった
ありがとうございましたおじぎ
 
ブログにしちふく会の感想を書いてくださった方もいますありがと
 
 
直接会ってエネルギーを流し合うっていいですね音符
 
エネルギーについて新たな学びもあったので、次回報告しますピンク音符