エネルギーをイメージする | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

赤ちゃんや動物にヒーリングしようとしたら、嫌がられたという話をよく聞きます。

 

これは、たぶんエネルギーが強すぎるんだと思います。

 

赤ちゃんや動物はエネルギーに敏感ですから、「元気にな~れ、元気にな~れ」と強いエネルギーを送ると大抵嫌がられます。

 

しちふくも、レイキを始めたばかりの頃はそういう経験が何度もありました。

 

元気になってもらおうと思ってレイキを流したのに、嫌がられてがっかりしたこともありましたもやもや

 

ある時、エネルギーが強すぎることに気づきましたひらめき電球

 

そこで、自分の流すエネルギーをしっかりとイメージすることにしました。

 

しちふくの抱いたイメージは

・ 自分の流すエネルギーは微細な光の霧であるキラキラ

・ 微細な光の霧が相手(動物)の身体を包み込むキラキラ

・ 光の霧が相手の体や心の奥底までしみこんでいくキラキラ

・ 相手の細胞一つ一つが光で輝き出すキラキラ

というものです。

 

エネルギーの世界では、イメージ(意図)することがとても大切です。

 

イメージすると、本当にそうなりますビックリマーク

 

このようなイメージを持ってヒーリングするようになってから、動物たちがエネルギーを嫌がらなくなりましたわんわんにゃー

 

ずっと前、まさよさん が風邪をひいていたのでヒーリングさせていただいたことがあります。

 

その時、しちふくは何も言っていないのに、まさよさんが

「とっても微細なエネルギーですね。

  微細だけど、決して弱くない。

  しなやかな力強さがあるけれど、とても優しいエネルギーです」

と言ってくださいましたハート

 

自分がイメージした通りのエネルギーが流れていたことが分かり、とても嬉しかったですキラキラ

 

動物の鍼治療をするときもヒーリングしますが、どの子も気持ちよさそうにしてくれます。

 

皆さんも、ヒーリングするときは自分の流すエネルギーをしっかりとイメージしてみてください流れ星

 

きっと赤ちゃんや動物たちが嫌がらなくなりますよわんわんにゃー