川越遠足 | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

今日は気心の知れた友人たちと埼玉県川越市に行きました音譜

 

駅から歩いて「川越大師」とも呼ばれる「喜多院」に行こうと歩いていると、通りかかった犬の散歩中のオバサマが「どこに行くの?」と声をかけてくれましたラム

 

どうやら私たちは喜多院さまとは全く反対方向に向かって歩いていたようなのですポーン

 

おばちゃん4人組が呑気に変な方向に行こうとしてるのを見て、オバサマは親切にも喜多院さまへの行き方を教えてくださいましたキラキラ

 

オバサマに心からのお礼を言って、これまで歩いてきた道を戻って喜多院さまに向かいましたあしあと

 

そろそろ喜多院さまに着くという所で、地元のオジサマから「朝早くからお詣りに来て偉いね」と声をかけていただきましたニコニコ

 

ようやく到着した喜多院さま

 

喜多院さまの境内には昔の江戸城から移築した「徳川家光誕生の間」や「春日局化粧の間」などの重要文化財があり、拝観させていただきました。

 

建物内は撮影禁止だったのですが、外観はこんな感じでしたsei

 

美しいお庭もあり、古い歴史を感じさせる素晴らしい建物でした。

 

建物内を歩いて行くと、喜多院さまの本堂の中に入ることができました。

 

私たちが本堂に入ると、間もなく護摩焚きが行われるところで、私たちも見学させていただきました青不動

 

思いがけなく護摩焚きに立ち会わせていただき、とてもラッキーでした合格

 

喜多院さまの近くには成田山川越別院さまがありました。

 

いつもただおさん のブログで見ている所に自分が実際に行けて、感慨深いものがありましたおねがい

 

その後はぶらぶら歩いて、まずランチ割り箸

ふわとろ親子丼、ふわふわ玉子焼き膳、そぼろ丼音譜

 

 

「時の鐘」

多くの観光客が巨大な麩菓子を持っていました駄菓子

 

とくに、修学旅行生のほとんどが麩菓子を抱えて歩いていました女子高生学生

 

あんな大きいの、どうやって食べるのかなーはてなマーク

 

 

昔の街並みがそのまま残っています。

 

 

駄菓子屋さんの多い菓子屋横丁が有名ですジンジャーブレッドマン

 

飴細工

 

 

 

ロウバイと薄ピンク色の梅

 

 

河津桜も綺麗に咲いていました桜**

 

 

今日は天気が良くてポカポカと暖かく、風も弱くて絶好の遠足日和でした音譜

 

地元の皆様の優しさにも助けられ、とても楽しい一日でしたラブラブ

 

川越の皆さま、ありがとうございましたaya

 

 

わんわん  にゃー  わんわん  にゃー

 

お知らせ お知らせ お知らせ

 

4月17日(月曜日) 千葉市内での透視タロット講座についてのお知らせです。

 

当初は個人のお宅での開催予定でしたが、予想よりお申し込みが多かったため、公共施設を借りて開催することになりました。

 

このため、3名様の追加募集を受け付けます。

 

千葉講座の概略については過去記事の説明をお読みくださいaya

 

参加希望の方は、こちらまでご連絡くださいラブレター

(上の「こちら」をクリックするとメールフォームが開きます)

 

お申し込みの際にはタイトルを「タロット講座申し込み」とし、

お名前、お住まいの市区町村名、メールアドレス、講座当日に連絡の付く電話番号をご記載くださいメモ

 

 

すでにお申込みいただいている方々には近日中に開催場所についてご連絡差し上げますので、よろしくお願いいたしますayaよろしくです

  
 
             
                     ↓各枠内をクリックするとWEBページに跳びます↓