がんばれ、娘! | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

今年のお正月はほぼ十年ぶりくらいにお正月を家族四人で過ごしましたラブラブ

 

以前私が働いていた動物病院のお休みは木曜日と祝日だけでした。

 

お正月も祝日である1月1日だけがお休みで、年末は12月31日まで、年始は1月2日から診療していました病院

 

主人の実家では孫という存在が我が家の子どもたちだけのため、年末年始のお休みのときは主人が子供たちを連れて帰省してしまいました。

 

元日しか休みのない私は帰省できず、いつも一人でお正月を過ごしていました-----

 

私が動物病院を辞めてからは子供たちの受験などがあり、どちらかの子供が主人と帰省し、私は東京に用のある子どもと一緒にこちらに残っていました。

 

娘は約4年前から就職して家を出て一人暮らしをしています。

 

娘は就職してからずっと12月26日から12月31日までが冬休みで、1月1日から仕事というパターンで、お正月は家にいませんでした。

 

娘は今回、就職してから初めて12月28日から1月3日までお休みをいただくことができました文字

 

昨年の春から一人暮らしをしている息子は、1月9日に成人式を迎えます祝☆成人

 

12月初旬には、「お正月は大学のある街で過ごし、成人式直前に帰省する」と言っていたのですが、気が変わったらしく年末に帰省してきました新幹線前

 

主人も今年は岩手の実家に帰省するのをやめ、家族そろってお正月を迎えることができました鏡餅

 

本当に久しぶりに家族四人で迎えたお正月でしたお正月

 

家族そろってしたことと言えば、元日に回ってくる町内のお囃子と獅子舞にごあいさつしたくらいです獅子舞

 

でも、なんだか良いお正月でしたおねがい

 

 

・・と思ったら、昨日娘が新幹線で赴任地に向かっている途中で具合が悪くなったそうですゲッソリ

 

アパートに戻って熱を測ったら38.3度だったと弱弱しい声で電話がかかってきました熱

 

夕べ夜間救急で診てもらったらインフルエンザ陰性で、今朝もう一回病院で調べてもらってもインフルエンザ陰性だったそうです。

 

今日には熱が37度台に下がったそうなので一安心ですほっ…

 

もちろん、ヒーリングエネルギーは送りました乙女のトキメキ

 

私も一人暮らしが長かったので分かりますが、一人暮らしで体調崩すと本当につらいですよね。

 

がんばれ!!ファイトがんばれがんばれファイト

 

 

皆さんも、体調を崩さないよう御自愛くださいラブラブ

 

 

                ↓各枠内をクリックするとWEBページに跳びます↓