やっと初詣 | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

本日、初詣に行ってきました神社

 

すっかり遅い初詣になってしまいましたが、いろいろあって今日になってしまいましたあせる

 

数日前から1月6日に立川諏訪神社さまに参拝しようと思っていたら、昨日 私の運転する車の前を走っていたトラックに大きな文字で「諏訪運輸」と書かれていました。

 

これはもう、諏訪神社さまから呼ばれているに違いないと思いましたカナヘイきらきら

 

今日は諏訪神社さまに向かう途中で羽雲が姿を見せてくれましたつばさ

 

これでルンルン気分になり、立川の諏訪神社さまへ到着カナヘイハート

 

参拝客はかなり多かったです。

 

神社の上空には龍を思わせるような大きな雲が出ていました龍

 

 

神さまに新年のご挨拶をさせていただき、今年も人や動物たちが穏やかに安らかに過ごせるよう全力を尽くすのでお力添えくださいとお願いしました祈る人

 

神さまに手を合わせているうちに胸がときめき、目頭が熱くなってしまいましたドキドキ

 

御神籤も引きました。

 

大吉ですキター!!

 

さらに嬉しかったのは上の和歌とその解説です音譜

 

「いそしみし  しるしはみえて ゆたかにも 黄金なみよる 小山田のさと」

 

 

する事なすこと幸いの種となって

心配ごとなく嬉しい運ですから

わき目ふらず一心に

自分の仕事大事とはげみなさい

 

そして、最後に

・・・酒に溺れるな

 

さすが神さま、私が呑兵衛なの御見通し~てへぺろ

 

はい!! 今年はお酒を飲みすぎないように気を付けます 敬礼

 

             

                   ↓各枠内をクリックするとWEBページに跳びます↓