ころん♡16歳 | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

明けましておめでとうございます晴れ

 

2017年もよろしくお願いしますわんわんにゃー

 

チューリップ赤   チューリップオレンジ   チューリップ黄   チューリップオレンジ   チューリップ赤

 

ころんが16歳になりましたバースデーケーキ

 

 

ころんの登録上の誕生日は2001年1月1日ですお正月

 

実は、ころんの正確な誕生日は分かりませんあせる

 

以前の記事にも書いたことがありますが、ころんは一種の保護犬です。

 

ころんは小さい時、ウンチをするたびに脱肛していましたうんち

 

そのため、ころんを血統書付きで買った最初の飼い主さんが「こんな不良品、要りませんむかっ」と言って返品してしまったのだそうですチーン

 

返品された犬は「商品」になりませんから、ある動物病院の預り犬になっていました。

 

誰からも愛されず、外に散歩に連れて行ってもらうこともなく、餌だけもらってケージの中で暮らしていましたケージの中のうさぎ

 

ころんを預かっていた獣医さんとご縁ができ、血統書は付けないという条件で生後8か月のころんを我が家に迎えることにしましたラブラブ

 

ころんが生まれたのは2001年の1月としか教えられていません。

 

役所に登録する便宜上の誕生日を2001年1月1日にしました門松

 

ということで、ころんは2017年1月1日で16歳になりました16

 

今では脱肛することはありません。

 

それなりの老化は見られますが、大きな健康問題もなく、元気ハツラツです元気

 

毎日元気にお散歩して、ご飯もしっかり食べます音譜

 

 

これからもころんをよろしくお願いしますよろしくですayaよろしくです

 

 

                ↓各枠内をクリックするとWEBページに跳びます↓