亀戸天神さまお礼参り | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

亀戸天神さまに行ってきました。

 

昨年の秋、亀戸天神さまにお参りして息子の合格祈願をしたので、今回は合格の報告とお礼に行ってきました。

 

昨秋参拝した時は雨が降っていましたが、今日はお天気に恵まれ、東京スカイツリーがきれいに見えましたスカイツリー2ver2

 

しちふくが行ったとき拝殿内ではお宮参りの御祈祷が行われていて、しちふくが手を合わせて神様にご挨拶するのと神職様がこちらを向いて大麻を振ってお祓いするのが同じタイミングになりましたおはらい

 

神様に祝福していただいたようで嬉しかったですラブラブ

 

合格御礼の絵馬を奉納させていただきました。

 

 

「おいぬさま」にもご挨拶しました。

 

動物たちが少しでも穏やかに過ごせるようにお手伝いしたいので、力を貸してくださいとお願いしました祈る人

 

「亀」戸天神さまだけに、池には亀がたくさんいましたが、半分以上が外来種のミシシッピアカミミガメ(いわゆるミドリガメ)でした俺、亀梨!

 

亀や鯉のほかに、今日はサギもいましたサギ

 

参拝の後、近くの船橋屋さんに行きました。

 

船橋屋さんは江戸時代から続く、くず餅で有名なお店です。

 

 

レトロな店内音譜

 

くず餅、おいしかったです。