江ノ島遠足 | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

日曜日、江の島に行ってきました。


さくらさん からティーチャーになられたはるるんさんもりもりさん と一緒の遠足です。


お二人はしちふくと同じ東京多摩地方に住んでいるので仲良くさせていただいています。


もりもりさんの御主人が車を運転して連れて行ってくれて、保育園児の可愛い娘さん2人も一緒に行きましたcar*


もりもりさんとの集合場所までは、はるるんさんの御主人が車で送ってくださいました。


皆さん、素敵で優しい御主人です。


しちふくのダンナさんは「出かけるなら洗濯物を干しとくよ」と言ってくれましたアリガトウ



しちふくは江の島に行くのは初めてです 若葉マーク


朝まで降り続いていた浄化の雨も上がり、少しずつ天気が良くなってきましたラブラブ


着いてすぐに名物のシラス丼を食べました。

生シラスと釜揚げシラスの二色丼です。





≪鳥居と瑞心門≫ 奥の白い門が瑞心門です。




≪辺津宮さま≫




≪辺津宮さまのお賽銭箱≫

可愛いですね。 お賽銭を入れるときれいな音がします音譜






≪銭洗い白龍王さま≫



お賽銭箱が池の中央にあるので、お賽銭を投げても入らずに池に落ちてしまうことの方が多いです。

しちふくの投げたお賽銭はお賽銭箱の上に渡してある棒に当たって跳ねたけど、そのままチャリンとお賽銭箱に入って行きましたラブラブ

ここのお水は御聖水なのだそうです。

ザルがあるのでそこにお金やパワーブレスレットなどを入れて御聖水で洗います。




御聖水で洗ったお金は取っておかないで使わないといけないそうです。



≪中津宮さま≫




≪奥津宮さまの手水の亀さん≫




≪奥津宮さま≫




≪奥津宮さまを拝む門の天井に描かれた八方睨みの亀≫

どこから見ても、見ている人を睨んでいるように見えるのだそうです。




≪龍宮: わだつみのみや≫

カッコイイラブラブ



≪龍宮の内部≫




≪遠くに見える富士山≫




≪御朱印≫





江の島には猫がたくさんいました。



猫たちための募金箱がありました。



少しだけ協力させてもらいました。


江の島は素晴らしいところでした。


はるるんさん、もりもりさん、ありがとうございましたラブラブ