フロリダ道中記(9)スーツケース到着! | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

12月のフロリダ研修の続きですアメリカ


片道約13時間の空の旅でフロリダのオーランド空港に着いたものの、研修参加者5名のうち3名分のスーツケースを空港で受け取ることができませんでしただめ


そのうち2個のスーツケースは、その日のうちにホテルに届けてもらって受け取ることができました。


しかし静岡先生のスーツケースは、届けに来た車の中に入っていたのに、お使い気分のテキトー兄ちゃんたち「届ける責任」を果たさずに持ち帰ってしまいましたてきとう


翌日も同じホテルに泊まりましたホテル


次の早朝には高速道路を移動して2時間ほど離れたChi Institute に行かなければなりません車


その日のうちにスーツケースを受け取れないと大変なことになります叫び


コニー先生のクリニックでの実習を終えてホテルに戻ると、静岡先生が「またスーツケースを持って帰られたら困るから、荷物が届くまでロビーで待つ!! それに、また昨日の兄ちゃんたちがきたら文句を言わないと気が済まない ぉーんと言い出しました。


しかし、静岡先生は昨日テキトー兄ちゃんたちが来たときに入浴中だったため、テキトー兄ちゃんたちに会っていないから顔がわかりません。


しかも静岡先生は女性ですから、女性がホテルのロビーに長時間一人でいるのは危険です危



しちふくはテキトー兄ちゃんたちの顔がわかるので、静岡先生と一緒にロビーで待つことにしました。


といっても、ぼんやりと時を過ごしている時間はありません。


数日後に迫った獣医鍼灸師の最終試験のために二人とも勉強しながら待っていました手紙


1時間半ほどたってから、ひとりの男性が静岡先生のスーツケースを持ってやって来ました学生鞄


その男性はテキトー兄ちゃんたちとは似ても似つかない、ちょっとぽっちゃりした中年男性でした。


そして、とても『腰の低い』人でしたごめんなさい


私たちが近づいていったら、「荷物が遅くなって申し訳ありませんでしたごめんなさい」と謝ってくれました合格


おそらく、荷物のことでお客さんともめたときはこの男性が届けに行くことになっているのだろうな思いました。


ま、テキトー兄ちゃんたちの尻拭い役ですねあせる


大変なお役目でご苦労なことだと思いました(;^_^A


こうしてフロリダに着いて2日目の夜、やっと静岡先生の手元にスーツケースが届けられたのでしたラブラブ


「テキトー兄ちゃんたちが来たら文句を言ってやるビックリマーク」 と息巻いていた静岡先生はちょっと拍子抜けしたようでしたが、やっと荷物が届いて安心しましたスマイル


フロリダ道中記の次回はコニー先生を紹介しますキラキラ