フロリダ道中記(6)レンタカー移動 | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

12月のフロリダ研修旅行の続きですアメリカ

今回の研修参加者5名のうち、3名のスーツケースを空港で受け取ることができませんでした。

荷物が出てくるベルトコンベアの近くに航空会社の事務所があり、そこで預り荷物引換証を見せて荷物紛失の手続きをします。

書類に必要事項を書くと、航空会社の係員からいろんな形のスーツケースの写真を見せられるので、自分のスーツケースに近いものを選び、そのスーツケースの型番も書類に書きます。

そこで待っていても荷物が出てくるわけではないので、ゆみこ先生の待っているコニー先生のクリニックにレンタカーで移動することにしました。
(ゆみこ先生とコニー先生については→フロリダ道中記5

研修参加者5名のうち兵庫先生だけが国際運転免許を取ってきていました。

当初の予定では3名がレンタカーで移動し 、2名はタクシーで移動するつもりでした車

しかし3名分のスーツケースが無いので、もしかしたら5名全員がレンタカーに乗れるかもしれないと考え、とりあえず全員でレンタカーを借りるところに行くことにしました。

空港ビルの隣に各レンタカー会社の駐車場が並んでいるビルがあります

そのビルに行き、自分たちが契約したレンタカー会社の駐車場の係員に書類を見せました。

私たちが契約したのは「コンパクトカー」です。

すると係員は駐車場の奥の方を指さしながら「コンパクトカーはあの辺にあるから、どれでも好きなのに乗って 」と言いました。

指差されたほうに歩いていくと、「コンパクトカー」と書かれた駐車スペースに車が3台ありました。

大きさでいうと、日本の1500 Lくらいのサイズの車でした。

人間5名とその手荷物、2名分のスーツケースが載る車があるか試したところ、1台だけすべての荷物と人間を乗せられる車があったので、その車に乗ることにしました。

その車はトヨタの車でしたトヨタ

他の2台はアメリカ車で、車のサイズはトヨタ車とほぼ同じでしたが、貨物スペースの大きさが狭く、中に変なでっぱりがあったりして荷物を載せることができませんでした。

さすが、日本の車は素晴らしい日本 やったー

5名全員で車に乗り込むと、駐車場出口で書類を見せ、OKが出るといよいよ出発ですGO

しちふくは日本にいるうちにグーグルの地図でフロリダの道路地図など調べて研究してから行きましたマップ

グーグルマップを使うとフロリダのルート案内も日本語で見ることができるので、とても便利でしたGoogle

そこで兵庫先生が運転し、しちふくが助手席でナビをしましたうさ・ドライブ

途中でちょっと道を間違っちゃたけど、なんとかコニー先生のクリニックにたどり着くことができました

空港で受け取れなかった荷物がどうなったかは、また今度sei