最近のニュース | なっちさんのブログ

なっちさんのブログ

ブログの説明を入力します。

万引きGメンが万引きで逮捕。
前科持ちとはいえ700円やそこらで実刑。驚きが色々あるニュースだ。
通常700円の商品万引きで実刑にならないだろう。でも万引きGメンがやったというのが悪質。そもそも前科ある人を何故万引きGメンに採用したのか?
国会が事実上閉幕。
裏金事件を起こした自民党のトップ岸田首相が火の玉になって先頭立って政治改革する事で責任を取ると言って出てきた政治資金規正法改正案。
野党からはザル法と言われ酷評。自民党内からは公明党、維新に歩み寄り過ぎ不満爆発。
衆議院では歩み寄りで賛成した維新も嘘つかれ参議院では反対に回る。
党首討論では自分の事棚に上げて言い訳ばかりの印象。
その挙げ句憲法改正の邪魔ばかりしないで下さい。
岸田首相は長く総理大臣務めて憲法改正した総理大臣として名前を残したいに見える。
その為には9月の総裁選で勝利しなければならない。
勝てるとは思わない。
総裁選で岸田首相が負けて石破首相、小泉官房長官とかサプライズな顔ぶれになれば多少流れ変わるかもしれない。

東京都知事選に56人立候補多すぎるだろう。
ポスター貼りたい為に大勢立てた。
ルール上ありなのか?
96歳のドクター中松さんが当選したら激務に耐えられるのか?
まあ本人も当選するとは思ってないか。
清水国明さんは長年レギュラーだった噂の東京マガジン辞めてまで臨んでる。当選したいより問題提起したいのかな?
事実上4人の対決かな?
まあ都民じゃないから関係ないが。

中村芝翫さん実家で不倫相手と同棲。
独身男には理解出来ない。
スキャンダルで痛い目にあってきた。その都度奥さんの三田寛子さんの神対応で救われてきた。息子たちの襲名も控えてる。でも不倫は続けたい。お金ないから外で不倫相手にお金使えないから別居して実家に不倫相手呼ぶ?

僕には理解出来ない。80年代アイドル好きで中学生の時三田寛子さんがキャンペーンで柏に来た時は顔見に行った。その三田寛子さんを苦しめる旦那さん。今までのスキャンダルを神対応で救ってきた三田寛子さんを苦しめる。理解出来ないなあ。


プロ野球交流戦楽天初優勝。低迷していた楽天が交流戦で上がってきた。

渡辺久信GMを監督代行にした西武。松井監督だから勝てない訳ではなかった。

規定打席に到達してるのは源田先週と外崎選手だけ。それも打撃成績2人とも下位。

本塁打の上位は中村剛也選手のみ。

フル出場出来ない中村選手欠場の試合はよく知らない選手が出てる印象。外崎選手も欠場中。渡辺久信監督代行はGMとしてトレードで編成もしなければならない。

阪神は一時期不動の一番打者の近本選手が四番打者。打撃成績見たら打率も本塁打も近本選手が阪神でトップだった。数字見たらおかしくはないのか。

佐藤弘道さんが脊髄梗塞。

聞いた事ない病名。

僕と同い年、体操の先生だから体には気をつけていただろう。それでもなってしまう。リハビリで元のように体動くようになって欲しい。

佐野元近鉄投手右腕切断。

1ヶ月以上前のニュースだが僕と同年代で右投手だった人が右腕を失う。野球以前に日常生活が大変。

今行ってる電位治療の無料体験続けて健康には気をつけていきたい。