正しい枕の使い方(この間の枕が合わない…の訂正) | アマカケルチトセの迷える子羊ブログ

アマカケルチトセの迷える子羊ブログ

生まれた時から人生の路頭に迷っている私が、主に趣味について色々書いてます。
よかったら見て下さいm(_ _)m

初めての方もそうでない方も、こんにちは、千歳です。

 

今回は、前回のブログ↓

についての訂正と、ようやく知った、正しい枕の使い方について話していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

まずですね…枕の役割って、頭乗せるためのものじゃないんですよね←

 

もちろん頭の高さを上げて、寝ている時に首が痛くならないようにする役割もあるんですけど、頭だけ乗せるのではなく、頭から首にかけての隙間を埋めて、首の負担を減らすために使うものだったんです。

 

 

私はそれを知らずに使っていたようで、頭だけ乗せたり、肩甲骨あたりまで枕に乗せたりして使っていて、首にとって意味がない状態でした…

 

 

正しい使い方は、横になって枕に頭を乗せたら、枕をつかんで肩口(ちょっとかっこ良く言うと、首の終わり、肩の始まりの位置)まで引き寄せるみたいなんです。

 

確かにそうすると、頭だけ乗せてた時は横になると首が直角になったような状態(翌朝首と首周りの筋肉が痛い痛い💦)だったのが、寝返りをうっても頭の位置が安定していて、寝返りが打ちやすく、前より首に負担がかからなくなったなと感じました。

 

つまり、枕の使い方が間違っていただけで、blue bloodは悪くない!という事が分かりました←

 

 

これからもお世話になります😊