最近ベッドと枕が合わないことに気付いた… | アマカケルチトセの迷える子羊ブログ

アマカケルチトセの迷える子羊ブログ

生まれた時から人生の路頭に迷っている私が、主に趣味について色々書いてます。
ブログ収入が少しでも生活の足しになったらなぁなんて夢みたいなこと考えながら好きなこと書いてるので、よかったら見て下さいm(_ _)m

初めての方もそうでない方も、こんにちは、千歳です。

 

今回は、…題の通りです←

 

私、実家にいる頃からblue bloodの枕を使ってるんですよ。

これですね↓

 

 

肉まんの皮のようにもちもちふわふわな枕なんです。

 

当時使っていたマットレスが高反発だったので、結構枕と相性が良かったんです。

 

 

 

 

 

 

駄菓子菓子!!

 

 

一人暮らししてから使っている折りたたみ式のベッドのマットは、結構柔らかい感じで、この枕と一緒に使うとかなり首が曲がった状態になってしまうんです…多分、本来枕って肩口まで乗せて使うものなんでしょうけど、寝返り打ってる間に頭だけしか乗ってない状態になっちゃうんですよ…もう首が45度くらい曲がってるんですよ←

 

枕に責任はなく、完全に私の寝方と、枕の高さがあってないんだと思います…

 

多分、高さ12センチのやつを買ったんだと思いましたが、8センチくらいがちょうどよかったのかなって思いました(ただ、当時通販で買って、12センチ1種類のみの高さ展開だった気がします。)

 

特に夏場、眠りが浅くなってしまってから悪化しました…実家って夜は過ごしやすかったんだなって思いました…真夏でも扇風機でやり過ごせるってすごいんだなって実感しました(今の部屋では暑くて中途覚醒のオンパレードになってました)

 

枕と寝具の相性って大事なんだなって思いました…

 

 

なので、今は枕なしで寝てます。

 

 

首は枕ありの頃よりは痛くなくなりました。

 

 

枕…オーダーメイドした方がいいのかなぁ…