「新大人の普段着 春~秋編」金子敦子 | のほほんDiary

のほほんDiary

日々のどーでもいい日記、猫や植物、読んだ本、ハンドメイドの出品情報、など、のほほんと綴っています。

コメントお気軽にどうぞ。へんなのは削除します。

続編の、春~秋編にっこり

 

 

内容紹介(出版社より)

待望のシリーズ第2弾!
地味、ワンパターンから脱出する“普段着のおしゃれ”

雑誌「ナチュリラ」やブログ「命短し恋せよ乙女★50代の毎日コーデ」などで
紹介する日々のコーディネートが人気の主婦・金子敦子さんによる春~秋のスタイルブック。
ボーダー、白Tシャツなど定番アイテムを使った大人に似合う着こなしが満載です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初のはこちら。

 

 

これを見て、サーカスパンツやバルーンパンツのような太いパンツに興味津々に凝視

 

ちょうど表紙のようなベージュのものを入手したら、どハマリして、太パンツ大好きになった。

今は5本所持。とりあえずもういいかなと思うけど、持ってない白も欲しいような…

真っ白じゃなく、アイボリーっぽいこんな感じだったらいいかなと。

でもこれから冬に向かうから、来年の春夏にまだ欲しかったら探そうかな。

 

今回の本で気になったのは、マリメッコの布バッグ数種類を多用してるとこ。基本のウニッコは私も持っているけど、他の柄もかわいいーニコニコ

 

でも正直あれ、ファッションのポイントにはなるけど、使い勝手は特によくない…

 

 
 

 

この柄欲しいけどなー。

 

布を買って、自分で使いやすいように作ったほうがいいかなって気もする。

まあ、おいおい。