▷他人の事を悪くは言いたくないけれど | ▷結婚3年目、2人の天使ママ。

▷結婚3年目、2人の天使ママ。

授かった命は、
お空に帰ってしまいました

2022.04.25 9w稽留流産
2023.06.05 18w中期流産



2人の天使ママです

 

おはようございます

 

土日は旦那と出かけていました。

やっと玄関ポーチをお掃除したり、暑さ対策のサーキュレータを買ったりしていました風鈴

 

 

さて、少し前の話になるけどずっともやもやしていることがあるのでそれをここに書いて消化しようと思います

こういう所に他人の事書きたくないけどもう限界すぎて不安

旦那には1回話したけどこれ以上言えない不安

 

数か月前に会った流産の事を知っている先輩とlineで少し

やり取りしていたんですけど

 

 

遊びに行きたいんだけど

いつなら良さそう???

 

 

は??????!!!??

 

この精神状態で一人目が生まれていればほぼ同じ月齢の

息子がいる先輩夫婦と会う気になんかなれないんだけど

どうして遊ぶ日程立てようとしてるの??

正直付き合い長い先輩だけど嫌いになった瞬間でした

一先ず旦那にはすぐ話して「やんわり断っておけ」とのこと

 

 

 

旦那に休み聞いてみますが、今月は予定があって難しいです悲しい

 

これ以降は連絡なくなったので内心ガッツポーズしていますが

このやり取りが私の中でかなり嫌なで出来事です不安

 

私たちの悲しみを全て理解してほしいわけではないんです

でもつらい思いして結婚式に参列したことは知っていて

子ども産んでいるんなら流産した悲しみは

きっと妊娠や出産を経験しているなら少しは理解してほしかった

 

なのにlineでねぎらいや結婚式に関しての会話も

何もないまま、新居が出来たから遊びに行きたい!

って正直脳筋の会話されてほんとに無理だなってなってしまった

 

産後ハイってこんな続くの?w

 

私たちの事見下してんだと思う

もうほんとこの世界しんどすぎる