▷検査の結果 | ▷結婚3年目、2人の天使ママ。

▷結婚3年目、2人の天使ママ。

授かった命は、
お空に帰ってしまいました

2022.04.25 9w稽留流産
2023.06.05 18w中期流産



2人の天使ママです

 

 こんにちは

 

昨日、病院に行ってきました病院

赤ちゃんの染色体と胎盤の検査をしていたのでその結果を聞きに行きました

 

 

 

結果:検査できませんでした

 

 

なんかショックが少しあるのでなんて言えばいいのかわからないんですけど、

検査に出したんだけど、細胞がうまく採取できなくて見れなかったそう。

その結果で何を言いたいかというと赤ちゃんがお腹の中で亡くなっていたみたいなの

 

数日経過してしまうともちろん、細胞は死んでしまう

 

お医者さんが言うには、

染色体の検査はできなかったけれど、

羊水を作ることが出来ない染色体異常(調べたらいろいろ出てくるね)の赤ちゃんだった可能性が高い

受精するときにマイナス因子が出来てしまったんだと思う。

とのことでした。耳の位置も低い子だったのでなんとなく納得はした

妊娠時も母体側には異常はなかったから、また妊娠を考えてもいいとは思うとのことで

でも3人目とか考えたいけどどうしたらいいかわからないから旦那とも話し合ってない

 

胎児の染色体異常はさ、

確率論だよね、どこまでその確率論に納得できるか。

60%は大丈夫 なのか 40%はダメ なのか

↑これは例えばの話なので、染色体異常が6割の確立というわけではないです。

でも、どう考えるかって難しくて。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この苦しみや悲しみを何一つ知らずに生きて、子どもを授かって産んでいる人が憎くなる

当たり前のように過ごしていること 当たり前じゃないからね

年齢的にも「子どもは?」とかうかつに聞いてくる人はこの気持ちを知らない人だと思って距離を取ってしまう

 

自分の心を保つために 攻撃的になってしまう

 

 

この考え方しても自分が苦しくなるだけなのわかっているけど

そこからどう好転させていけばいいか分からない

気力がなくて 体が動かせないから 頭も動かない

 

ああ お空にいる二人に会いたい

お空にいたほうが 私はしあわせなのかもね