▷息子の名前について | ▷結婚3年目、2人の天使ママ。

▷結婚3年目、2人の天使ママ。

授かった命は、
お空に帰ってしまいました

2022.04.25 9w稽留流産
2023.06.05 18w中期流産



2人の天使ママです

 

22週未満の死産の場合は、出生届の提出は必要なく、死産届のみになる

要するに息子には戸籍がない。

生まれた記録がない。

 

でも、私たち夫婦に会いに来てくれた。

病院では看護師さんに「お名前は決めているんですか?」と聞かれた。

 

 

名前を付けてあげたい気持ちと

名前は付けられないな という気持ちが入り混じった。

 

付けてあげたいけど 息子に対して呼んであげられない悲しさ

付けてあげたいけど ただ悲しさを助長するだけなのではないか

旦那に相談してみたら

 

 

名前はつけない

 

 

そう決まった。

名前はじっくり考えて息子の未来のために、未来を願うようにつけてあげたい

急いでつけるのはかわいそうだし、俺たちが思い続けていればいいんじゃないかな

 

私は愛称でたくさん息子を呼んであげています

それで喜んでくれるかな?