おはようございます☀️🌈



先日のパパさんワンオペdayを

軽々とクリアした話

心配してくれていた職場の人にも

話をすると、パパさんの器用さなど大絶賛拍手


そんななんでもそつなくこなしてしまう

我が家のパパさんですが、

本人も自覚している壊滅的に出来ないこと

それは片付け😇


お昼の時間、同僚の皆さんとランチをしていた時

ふとそれぞれの旦那さんの話題になり


「うちの旦那は靴のコレクションが多くて

未開封の靴も含めて下駄箱の2/3を旦那の靴が

占めてるんだよね💦

私と娘は1/3のスペースをなんとか2人で

使っていて、新しいのを買ったら捨てるように

してなんとか頑張ってる😅」


「うちは仕事で使うものを家の中にも

置いてるから、地味に場所をとって仕方ない💦

仕事場に持っていけば?と言っても

これはまだ使わないし…と片付けてくれない」


それぞれのご家庭で

不満がポツポツとあるようで、

みんなで愚痴りあったりしていました泣き笑い


そしてうちのパパさんの場合は、

洗濯が終わって畳んだ洋服たちを

自分の部屋に持っていかずリビングに

置いたままにする(しかもダイニングテーブル脇)

どんどん溜まっていく


そのためのんちゃんが醤油入れで

遊んでしまった時には何着か醤油まみれに

なってしまったこともあるし、

のんちゃんが踏み台替わりに洋服を踏んで

キッチンのカウンターに顔を出そうと

したこともあるしで

もはや積まれた洋服はぐちゃぐちゃ真顔魂


本人に自分の部屋に持って行って!と

よく言っていたのですが、

着る頻度の高い服は置いておきたいという

強いご要望の元結局私はノータッチにパータラー



でも本音は邪魔で邪魔でしょうがないので

色々考えた結果、

パパさんの最低限よく使う洋服をしまえるように

リビングのカウンター下に収納を置きたいという

願望が生まれたわけであります笑い泣き


でも同僚の方々からは

「片付けるために収納を買っても

どんどんしまいたい物が増えていく一方だよ~」

「片付けられな典型の人は

まず収納から揃えるって言うよ~」

と言われ、確かに…と思ってきました不安ガーン

とりあえず無印良品週間が行われる可能性が

高い秋までにイメトレを重ねて、

本当に買うべきなのか

本当に必要なのか

自問自答して行きたいと思いますオエー



まぁパパさんが服を片付けてくれたら

マルっと解決なんですがそうもいかず…よだれ

皆さんの旦那さん(奥さん)は

片付け…どうですか?🥲






暑くなってくると

最大級に嫌なことナンバーワンは

小バエが発生する問題なのですが、


今年はもう一つ嫌なことが増えまして…


同じく虫系の蚊🦟なんですが、

この間外で蟻さんを観察していたら

5箇所も刺されたのんちゃん怒りハッ

今度は家の中に蚊を発見し、

次の日にはまた4箇所以上刺されていて

腫れてしまうという可哀想なことに赤ちゃん泣き


多分寝る時にたくさん刺されてしまった

みたいなんですが、虫除けをしていたのに

全く意味がなかったもようガーン



子ども用のムヒを塗ったりしてるんですが、

6月7月でこれなら8月どうなっちゃうんだろう笑い泣き

 

とりあえず、虫除けシールとか

虫除けリング買おうかな…

 




今日の17:59まで!半額クーポン♥