おはようございます☀️🌈



成長と共に必ず我が家へ訪れてきた

様々なリビングの環境問題⬇


ここ最近はずーっとお世話になってきた

テレビ前のサークルを撤去して

一旦環境問題は落ち着いたかと思ったのですが

今度は別の問題?悩み?が勃発チーン魂



うちのLDKはまぁ~収納がない🙅


収納がないにも関わらず収納に長けた

棚とかを買わずにいたもんだからどんどん

見える場所に物ばかりが増えていく一方笑い泣き



色々考えた結果、

キッチンカウンター下に収納出来る

キャビネットとかシェルフを買おうと思い始め

何にしようかな~なんてウキウキるんるんで

ネットサーフィンしまくるわたし╰(    ◜ᵕ◝   )╮♡


で、わたしの計画をパパさんに早いとこ

伝えてみようと話を切り出したら

👨「え、そんなに(金額が)するの?(つっても3万くらい)

いいものを買ってものんちゃんがこれから

シールを貼ったり落書きしたり

結局綺麗な状態を保てないだろうから中古とか

もっと安いやつでいいんじゃない?」と…真顔魂



確かにパパの言うこともわかる!

実際にダイニングテーブルは中古にしたから

のんちゃんがガンガンと叩いても

「せっかくお気に入りのテーブルなのにー!!ムキー

みたいにイライラすることもないし、

パパさんの判断は間違っていないと思う昇天


でも我らの場合貧乏性だからか多分この先

しばらく買い替えることはないだろうし、

中古や安いテキトーに良さげなものを

買っても気持ち的に全然嬉しくないし、

わたしは汚されたとしても

お気に入りのものを使いたい…



ってことで

パパさんVSわたしの

意見のぶつかり合いが起きております泣き笑い💧‬


今いいなーと思っているのは無印良品での

統一なんですが、やっぱり便利&素敵ニコニコ飛び出すハート

高いけど一生モノになるはず…!!

画像お借りしています



皆さんは子どもが産まれてから家具を買う時、

汚されてもいいようなものを買っていますか?

ビビビと来たお気に入りを買っていますか?


皆さんの家具購入事情、

とっても気になります目がハートキラキラ





よくのんちゃんと過ごすと

こどもちゃれんじの教材を楽しみながら歌ったり

絵本を読みながら歌を歌ったり

YouTubeの手遊び歌を見ながら歌ったり

車の中で歌ったりと

気づけば私自身、歌うことが多いのですが


最近歌い出すとのんちゃんから

「や!!怒り

と言われて歌うなと怒られることが増えました笑い泣き


しばらく経つと忘れてまた歌っていると

また途中から

「や!!!!!!怒り

と怒られまくり、


パパさんからも

👨「ほら~歌うとまた怒られるよ~」

なんて言われる始末オエー



無意識のうちに歌を口ずさんでしまうことが

多いので、歌っちゃいけないのも

すぐ忘れて歌っちゃうのも困ったもんです真顔



新たな滑り台の遊び方🤣