おはようございます☀️🌈



なんとなく胃の違和感は残っているものの

パパさんのサポートのおかげで

だいぶ体調は良くなってきましたOK二重丸



…しかし、

保育園のお迎え

スーパーの買い出し

夕食づくりの待機時間 


ここまで短時間ながらも

わたしの影がなかったからか、

少し変化が見られたのんちゃんびっくり




リビングで再会したときからひっついてくる、


寝かしつけする時も普段「アバ!!」と

言いまくっているのに「ママ、ママ...」

ママを連呼、


次の日の保育園に行く時

いつもルンルンでパパさんと家を出るのに

ママも一緒に行こうと階段で待つ

全然動こうとしないので、

途中まで一緒に行くフリをして

ひとり家に戻ると外からギャン泣き声



体調不良中のパパさんサポート中も

👨「お迎えママじゃなかったから驚いてたよ」

👨「ママを探してたよ」

などなど聞いていたから、

不安になったのかママに甘えたいモードに

なっているのか...


とにかくママっ子度が

アップしているように感じます滝汗


嬉しいような、

パパもいるのにママを求められると困るような、

複雑な気持ちですが

早くのんちゃんの気持ちの中で落ち着いて

くれるといいなぁと思うばかりです泣き笑い💦

(のんちゃん、振り回してごめんね🙏)






最近外を歩いたり、

保育園から家に着いて中に入ろうとする間

ニコニコ「あ!」と声を出しては地面を指さしたり

ペタペタ触ったりしていますパー


なんだなんだ?と思って地面を見ると

蟻さんがいらっしゃる🐜🐜🐜



以前連絡帳で

鉛筆「のんちゃんは蟻が気になるようで、

どこに行くのかじーっと見たり

みんなが怖がって触れなかった

蟻さんの巣に指を入れていました。

のんちゃん、全然怖がっていなくてびっくりです」

みたいなことが書いてあって
🧒(蟻さんの巣に指を突っ込むとは...🫢💧)
色々心配になったのですが、
わたしと一緒にいる時は虫に興味を示す
様子もなかったので忘れかけていたところ

とうとう、外を歩けばだいたいどこかしらに
蟻さんはいるのだとお気づきになったもようオエー


これに気付いてからは
蟻を見つける
じーっと行き先を見る
これがエンドレスで行われるので
なんとか進ませるようにしたいのですが、
まぁ~その場から動かない!真顔

ブロ友さんでも『保育園に行く途中や帰り道
脇道に逸れてなかなか先に進まない』
という話を聞いたことがありましたが
これねーーーーー!!!魂が抜けるガーン


最終手段、抱っこして力技で先に進ませるのですが
出来れば自分の意思で「先に進もう!」と
思ってもらいたい...

ほぼ毎日行われるので
どうしたらいいものかと試行錯誤中ですネガティブ


そして、しばらく外にいるものだから
のんちゃんの手足には5箇所以上の虫刺されがガーン

保育園の日でも虫除けスプレー
持ち歩くかな...不安


そんなこんな
ここ最近の地味~に辛い時間でしたにっこり泣


のんさま、

よくやるチュー顔😘



 お財布がお安い👛👛✨

 

 梅雨応援10%OFFクーポン😍