おはようございます☀️🌈



先日あった謎の体調不良


あれから数日は気持ち悪さが拭えずおかゆだったり

負担の少ないものを食べていたのですが、

多分そのせいでじわじわと不健康に

体重が落ちてしまったわたす悲しい魂


その後はだんだん普通のご飯を食べれるようには

なって体重は戻ってきたのですが(リバウンド)、

いつも以上に胃袋のキャパの

狭さを痛感している今日この頃ですオエー



そもそもここ1年くらい、夫婦揃って

胃袋のキャパが狭くなってきている問題


更には最近の恐ろしい胃袋のキャパ話

①オムライス半分しか食べれない

②回転寿司は3皿くらいに減少

③大人1人分の量ほとんど完食できない


どんどん食べれなくなっていくーーーー泣き笑い泣




本当は行ってみたいチェーン店

焼肉きんぐ

しゃぶ葉

どっちも食べ放題しかないみたいなので

絶対元を取る自信は...ナイ滝汗

前はのんちゃんがいつか食べ放題に行きたい!と

言ったらどうしよう...と思っていたんですが、

今となってはのんちゃんしか頼りにできないので

育ち盛りののんちゃんに食べ放題の元を

取っていただきたいと今から考え中デスニヒヒ鬼母



うちのオカンなんかは若かりし頃に比べたら 

だいぶ食欲も落ちてきたようなんですが、

わたしゃ今からこんなんで

この先どんだけ食べれなくなっちゃうのか

考えるだけで震えます不安ガーン

(でも体調が戻ってからは体重は現状維持中というナゾ)





少し前からのんちゃんの通う保育園で

水遊びが始まりました🌊


毎日アップされる水遊びの様子を見ると

みんな楽しそうでほっこりニコニコ飛び出すハート

のんちゃんもじょうろやらタライ?やらで

ウキウキしながら遊んでいる様子が見れて

わたしまでニヤニヤしてしまう日々グラサンハート



ですが

とうとうと言いますか

やはりと言いますか...


久しぶりにのんちゃん

鼻水と咳が発生&夜微熱(37.5℃以下)が出てしまい

こりゃ~明日の水遊びは無理だな、と

大事をとってお休みすることにネガティブズ-ン



去年は

外が暑いから、

同じクラスのお友だちと

遊べないのは可哀想だから、

(水遊びお休みになると別クラスのお友だちと遊ぶことになる)

そんな気持ちで少し咳や鼻水が出てるだけならと

水遊びに参加させてしまっていたことも

あったのですが、今年は症状が出てきたら極力

水遊びはお休みしていただく方針に変更🙅❌


そして症状が出てきたら早めに

小児科へ行って風邪薬をゲットする✊💊✨



先手先手で動いていって、今年はなるべく

NOお迎えコール、NO体調不良

この暑い季節を乗り越えられたらいいなぁ...なんて

願っているわたしでした笑い泣きキラキラ



ごめんね、もう

やらないよ🥲

(階段の上から下をのぞき込む

危険行動)