おはようございます☀️🌈



先日保育園のアプリでお知らせが来た

『水遊びとシャワーの利用のお知らせ』


一番最初に頭をよぎった

あぁ…またこの季節がやってくるのね…無気力ガーン

というあんまり嬉しくない感泣き笑い


開始は6月からで

今の5月でも暑いからね…園児のみんなが

涼しく&楽しくなっていいとは思うんですが、

去年は水遊びがスタートしてから

体調を崩すことが多かったので

今年はいかがなもんかと心配しかありまへん魂が抜ける



そして何より気をつけるべきは

やっぱり三大夏風邪と言われている

・ヘルパンギーナ

・手足口病

・プール熱(咽頭結膜熱)


去年は夏とか関係なく年中流行っていたものも

ありますが、いつもと体調が違う様子が見えたら

早めに対応していきたいと思います悲しい炎


職場で同じくらいの年齢のお子さんがいる

同僚の方々と、去年相次いで欠勤しなくては

ならなかった日々を思い出しては震えましたが、

今年は2年目ということもあるので

少しは体調面落ち着いてくれますようにお願い💦





そうそう、昨日は久しぶりに

出先で道とん堀の看板を見かけたので

1年振りくらいに行ってみました🦝✨

↑去年の4月くらいにデビュー

前行った時はキッズチェアもあるし

キッズメニューもあったので

昨日も安心して道とん堀に決めたのですが


なんと今回…

キッズスペースのある個室に
案内して貰えたという奇跡!!!びっくりキラキラ



どこの道とん堀も実はあるのか?

よくわからないんですが、

今回行った道とん堀では広めのキッズスペースに

絵本がたくさん

頼めばDVDも見れるみたいで

暴れん坊の2歳児がいる我が家は

とっても大助かりでした笑い泣き💞


のんちゃんとわたしが遊んでる間に

パパさんが焼きまくるという分担で、

ハードルの高めな鉄板を使うお好み焼きは

そこまで難なくクリアすることが出来た~ニコニコ


騒いでしまっても個室だから

他のお客さんへの迷惑は最小限だったので

そこもひと安心…泣くうさぎ



次に道とん堀へ行くことがあったら

キッズスペースのお部屋があるか確認して

空いていればそこに入れてもらおう…!!

そう思えるくらいリピートしたくなる

家族みんなに嬉しいお部屋でした🥹飛び出すハート


ちなみにわたしだけ猛烈に目が痛くなって

(玉ねぎを切った時に似たような感覚…)

何度も窓を開けたり、目を冷やしたり

涙がポロポロ出まくるハプニングが😱💦

多分煙が原因なんだと思いますが初体験すぎて震えました😇





for/c、マラソン中かなりお得に買えちゃう!!! 🫨