おはようございます☀️🌈



先日、パパVSわたしで対立していた

家具に関する意見


いただいたコメントに後押ししていただき

『いいものを長く使いたい』

『経年劣化も楽しんでいきたい』

『テキトーに安いものを選んで

見る度後悔するより、気に入ったものを選んで

気持ちよく過ごしたい』



思いの丈を吐き出したところ

👨「気持ちはわかった。

でも無印良品にするならお金は一切

出さないから自分で買ってね」

と言われ


ガビーンチーンガーンな気持ちもありつつも

好きなもので揃えられる!!!!

ヒャッホー!!!!⤴⤴⤴

な気持ちがめちゃくちゃデカイ!!ラブキラキラ

何せ我が家の家具はお安いものか中古のものが多いので

自分の好みで買ったものはあんまりなく…🥲



許可はおりたということで

色んなところで色んなものを見ているのですが、

楽天で気になるのはこのあたり…

 

でも!でも!!!

理想を言えばやっぱり1番に欲しいと思うのは

無印良品のスタッキングシェルフ…😍

↑楽天だとベラボーなお高さだった😱💧


そして憧れのカウンター下収納…

画像お借りしてます🙏


スタッキングシェルフなら子どもの成長や

家庭の用途に合わせて引き出しの種類も変えれるし

いいよなぁ~🤤💞…と思っているんですが、

やっぱり無印良品は高い!!!😂💦


似たようなやつだとこんなにもお安い…

 

ここまで来て安い方と見比べてしまう

貧乏性が発動しております泣き笑い



安くは無い買い物になるのでね…

サイトにも色々載っているので

じっくり見比べてみたいと思います…


あぁぁ悩む~不安ガーン

皆さんは一体どうやってビビビとくる家具を

選んでいらっしゃるの~🫨





はてさて、少し前から

保育園で水遊びが始まりました🌊✨



水遊びが開始になると 


①水遊びカードの記入

毎日連絡帳の他に水遊びカードに

体温や備考欄になんらかを記入の必要あり

②水遊び後用にお着替えが必要

いつもお着替えを1セット用意してるんですが、

そこに更に

お着替え一式+フェイスタオル+オムツが追加

③洗い物が増える

最低でも1日のお着替えが2セット分

汚れ物として出てくるので洗濯物は増える


親としては地味に大変なことが増えるので

早く暑い時期よ終われ~お願い

まだ夏も来てないのにひっそり祈っております泣き笑い



でも、写真で見る園児のみんなものんちゃんも

笑顔がキラキラ眩しいので思わずほっこり☺️🍀


体調を崩すことなく

過ごしてくれるのが1番ですねニコニコ飛び出すハート





最近購入したものたち🎶