おはようございます☀️🌈




昨日のブログで、のんちゃんの

困っている謎ブームを愚痴りましたが


それとは別で困っていることがあり、

げんなりしている日々です無気力ガーン


それは、ブログでも言ったことあるかもなんですが

『食べながら歩き回る』こと真顔



主に手で食べれるような

パンだったりバナナだったりさつまいもだったりを

食べながらリビングを徘徊するのんさまネガティブ


お行儀が悪いし、

ボロボロ床に落ちて毎回汚いし、

「ちゃんと座って食べよう」と言っても

最近ようやるのでイライラメーターが

じわじわ蓄積されております魂が抜ける

わて、自他ともに認める沸点低い系ママなもんでね...



でも

無理やりにでもダメだよと言って

椅子に無理やり座らせるべきなのか、

食べムラガールののんちゃんが

食べてくれるだけでもマシか...と思って諦めるか

いつも葛藤してしまうわたす悲しい


で、またまたいつものように

保育園の連絡帳にこのことを書いてみたら

👩「保育園内ののんちゃんと同じくらいの

お子さんがいる先生に聞いたら、

よくあることみたいでした!

ブームは去ると思うので、そこまで必ず

椅子に座らせなきゃ!と心配されなくても

大丈夫かと思います✨

あと、保育園では食べながら歩き回ることは

していないのでお母さんに甘えているのかも

しれません😅」

なんて言ってもらえて

毎度の事ながら寄り添ってもらって感謝です泣くうさぎ💓


とりあえず

「座って食べる」ということを伝え続け、

必ず座らせなきゃいけないという使命感は捨てて

のんちゃんのブームが去ることを願うばかり笑い泣き


 




先日からちょいちょい続く

リビングの収納問題について

お話を聞かせてくださったブロ友の皆さん

本当にありがとうございますニコニコ🍀


皆さんのあたたかいお言葉に後押ししていただき、

我が家のカウンター下収納は

無印良品一択にしようグー炎


心が決まったのもあって

イメージしやすくなるように

無印良品の大型店舗に行ってきましたニコニコ気づき


思った以上にスタッキングシェルフの

3段×2列は大きかったし、収納パーツも

これにしようとイメージしやすかったし

実店舗で見れてよかった目がハート


しかし元々3段×2列を考えていたのに

目に入ってきたのは

5段×2列のスタッキングシェルフ...

え、2段×2列多いのに3段×2列に比べて

5,000円しか変わりないってナニ?

新たに足そうと思ったら

本来↓これくらいするのに...驚き

だったら始めから5段×2列にするべき?

...と貧乏性が脳内で悩みまくりましたが、

①5段×2列だと車に乗りきらない

②店舗やネットからの配送だと配送料がかかる

③カウンター下には置けるだろうけど
圧迫感が出てきてしまうかもしれない

悩んだ結果、やっぱり3段×2列にして
必要なら買い足そうと思いますネガティブ高いけどさ


紆余曲折しましたが、狙いは定まりましたグー炎



あとは買うタイミングですが、

ブロ友のもふ子さんが教えてくれた通り

無印良品週間を狙いたいところ回数が減ったので

次は一体いつになるのかわからない赤ちゃんぴえん


無印良品が入っている商業施設のカードを

作って少しでも安くしたいけど、残念ながら

今回行った店舗はそういうのはなかったハートブレイク


マルイに入っている無印良品に場所を変えて

エポスカードを作るか...


うーーーーーん、悩むーーーーーーオエー



※ネットを見てみたらこんなサイト様を発見!!



も、もしかすると年内中に2回目が

行われるかもしれない...!!?あんぐりキラキラ



秋にあったら嬉しすぎるーーーー泣き笑い💖




ここに来ると

とりあえずアンパンマンが定番に😇