おはようございます☀️🌈



いつの間にやら始まった

のんちゃんの「アバ」ブーム(??)


未だにわたしのことは「アバ!」と

元気よく呼んでくれるんですが、

不思議なことに

わたしが別室にいたりトイレにいたりすると

ドアの前で「ママ~!」と連続ノック|ᴗ•)و゙


わたしが隠れていたりすると

「ママ~」と呼ぶ(時もある)

この間UNIQLOでパパ&のんちゃんペアとわたし

別行動で動いていたら、大きい声で何度も「アバ~!」と

言いながらわたしを探していたから恥ずかしかった🙈


でも目の前まで行って

🧒「のんちゃん!ママだよ!」

声をかけると、チラッと...そしてニヤッとしながら

ニコニコ「アバ!」に戻る

(保育園のお迎えの時も未だにデカボイスで

「アバ!!!!」と喜んで走ってくる)


なぜに???🤔🌀



この事を保育園の先生にも

連絡帳で話してみたら、

👩「え?のんちゃん保育園では

ちゃんと「ママ」って言ってたんですが...

なんでだろう?」

と先生も謎に陥る😇💭



まぁそんなこんなで

実際に見てきたことと

色んな人の目撃情報やらを総合すると

のんちゃんのアバの様子を見てきた結果、

『アバ=ふざけて言ってる説』が

濃厚になってきました泣き笑い


普通にママって呼んで欲しいのに...


よくわからんが早くブームよ

去ってくれ~いお願いアセアセ





そういえば、職場で突然


2次元で一番最初に好きになったキャラは?

という超絶どうでもいいお題が出てきました😂


わたしは遠い昔のことを考えた結果、

多分...多分

タキシード仮面=地場衛が
好きだった気がするー目がハート時代を感じる画像...

大人になってからセーラームーンを改めて

DVDで全部借りて見てみたけど、

タキシード仮面てさらわれるし操られるし

逆にヒロインなんか?みたいなシーンが多くて

歳を重ねると見方も変わってくるなと再認識昇天



職場の直属の上司は(わたすの1歳上)

幽遊白書の雪菜さんと

らんま2分の1のシャンプー



20代の子は

シャーマンキングの麻倉葉とか🤩



あぁ~と思うのもあって

何気に盛り上がったトークテーマ(?)でした😂


皆さんは、一番最初に好きになった2次元キャラ

覚えてますか?指差し飛び出すハート




今日も今日とて

イヤイヤ~😇