おはようございます☀️🌈


先日よりドキドキ悩んでおりました

『繁忙期の新幹線予約問題』🚄


行きたい日の1ヶ月前なんて余裕でど平日なので

仕事どうする?

窓口は時間が読めないし

10時からなんて無理じゃない?

と詰んでいたのですが、


ブロ友のkoiさんから窓口よりも

ネットの方が良いとオススメしていただいたので、

ダメ元で職場の上司に事情を説明したところ

10時前後は休憩という名目で新幹線の

指定席確保に集中させてくれることに泣き笑い神か



イメトレを兼ねて数日前に

えきねっとを開いてみたんですが、

まさかまさかの事前予約を受け付けていて



とりあえず希望日の時間を微妙に変えた3候補で

事前予約を申し込み完了グッ二重丸

乗車日1ヶ月前の10時頃に結果がわかるそうな!


そして事前予約という強い味方を手に入れ

変に自信が出てきた乗車日1ヶ月前の当日…



大丈夫だろうと思いつつ事前予約の結果を

ドキドキしながら確認してみると



そんなぁぁぁぁぁ😭💔💔💔




…ってことで時間を思わぬ結果で

時間をロスしてしまい

10時ちょいすぎから指定席争奪戦に参加!!🔥


気がつけば座席残数〇が△になったり

早い時間はもう受け付け出来なくなっていたりと

ゴールデンウィークの恐ろしさに震え、

なんとか時間を遅めに設定したら

何度目かの正直で指定席確保成功!!💪


しかし念の為確認したら

まさかの今日出発することになる当日分を

誤って予約していて、急いで払い戻ししたら

無駄に払い戻し手数料1,700円近く

取られるという大失敗発生チーンガーン



周りの同僚の皆さんから

「落ち着いて!」

「1回深呼吸してからやろう!」

と励ましを受けながら再トライ笑い泣き



もう時間がかなり経っていたので、

席の場所は細かく指定する余裕はない!と諦め

そもそも細かいシートマップから席をとるというのすら
見かけなかったような気がしたんですが記憶が無い真顔💧‬


・隣接した座席に指定

・車両の両端付近


これで狙いを定めていったところ…



無事に並びの席&車両の両端付近更には
窓際で席をゲットすることが出来ました笑い泣き💖



しかし繁忙期に新幹線の予約をとるのが
こんなに大変だったなんて…滝汗
Koiさんから話を聞いていなかったら
のほほんと仕事の合間に取ろうとして
指定席がなくなるパターンだったに違いない魂が抜ける

Koiさん…新幹線のお話を聞かせてくださり
ほんとーーーーうにありがとうございました🥺💓


次は帰りの指定席を
事前予約が通ったか確認
通ってなかったらまた一から確保
この作業が待っているぅぅぅ昇天




そうそう!みいつけた!で

3月末で4代目スイちゃんが卒業し

(最後の登場回見れなかった…涙)

新しい5代目スイちゃんが4月から活躍中ですが



昨日のみいつけた!でサボさんがコッシーや

スイちゃんを起こしているシーンを見て

『この3人の関係性ってなんなんだ?🤔』

なんて今更ふと疑問に思って調べたところ(←暇か)




3人は同居していて

サボさんが家事をしている…


まぁ、唯一の大人だもんね…


っていうかコッシーって

イスの町に住んでるんだよね?

行ったり来たり生活なの?


なーんて子ども番組に疑問を持ってしまう

大人気ないわたすでした🌵笑

これも心が汚くなったってことよね…


下がぐちゃぐちゃ~🤣💦