おはようございます☀️🌈



この間まで地味にわたしを悩ませていた

保育園から家に帰ってきた時

家の中に入らず周りを歩き回る行動...


この行動を逆手にとってわたし自身の

ダイエット(歩数稼ぎ)を兼ねてと思えば

まぁいいか...と前向きに付き合っていたんですが、

最近は落ち着いてきて直行で

家に入ってくれるようになりましたニコニコ



が、1つ解決すれば1つ問題がやってくるもんで

今度は名付けて

『自転車のチャイルドシートカバーを

やると激怒問題』


その名の通りなんですが、

自転車につけているこのレインカバー

 

寒い日も風が強い日も

このカバーをしめようとすると

めっちゃギャン泣きされることが増えました大泣き💦


花粉症を発症したし

風邪も併発してるみたいだし

なるべく風が当たらないようにして

家に帰りたい気持ちでいっぱいなんですが、


隙をついてカバーを閉めようとすると

手でガードして閉められないようにしたり

スナップボタンを閉めようとすると

手でカバーをこじ開けたりして...


そして何よりも大変なのが

カバーを閉めるそぶりをしたらもう

ギャン泣き!

ギャン泣き!!

ギャン泣き!!!!!! 大泣き大泣き


そんなに泣く!?ってくらい泣いて

涙をボロボロ流しています不安💧‬



だってまだ寒いに違いないのに...

花粉も飛び回っているだろうに...


なんでこんなにカバーを閉めるのを

嫌がるんだろう??🤔💦


この攻防戦が地味にしんどくて

新たな私の憂鬱の種になりつつあります笑い泣きガーン





はてさて、3月も20日なり

4月まであと少しとなってきました🌸


4月に入ると同時に私には

勝負をすることがあります凝視🔥


それは...新幹線予約🚄



去年のお盆にまさかの事情で帰省出来なかったため

今度はゴールデンウィークに

帰省する計画を立てていたのですが、

お盆に引き続きゴールデンウィークという

超繁忙期に子連れで新幹線に乗るのは初めて!!


なので今度こそ絶対絶対

往復の指定席確保は必須(ง🔥Д🔥)ง



こんな混雑予想のサイト様もあったので

イメトレしながら勝負に臨みたいと思うんですが、

指定席予約は1ヶ月前の10時から...

1ヶ月前といえばど平日...


え?普通に仕事あるよね?キョロキョロ

どうやって予約する??

仕事終わりも保育園のお迎えがあるし...


詰む滝汗



ゴールデンウィーク新幹線を利用する

予定のある方は、一体どういった戦略で指定席を

予約されるご予定なのでしょうか...不安


こ、こ、こ、困った真顔



イヤイヤ娘、

久しぶりの新幹線

無事に帰省出来るのか...!?



半額クーポン対象、多数あるのが嬉しい♥