おはようございます☀️🌈

今日は3月9日...脳内に流れるのはレミオロメン



皆さん既にご存知の方が多いかと思いますが...

「みいつけた!」のスイちゃんが

卒業~~~~~😭‎涙


まだEテレを見出して

1年弱のぺーぺーではありますが、

「おかあさんといっしょ」

「いないいないばあっ!」

そして「みいつけた!」

今やわたしの生活の一部といっても

過言ではないくらい見まくっているので

その主力メンバーが卒業するのは

とってもとっても悲しい悲しい☂️


のんちゃんもスイちゃんが大好きなようで

テレビにスイちゃんが出ると

近くまで行ったり、歌っている時は

一緒に踊ったりと楽しんでいたので

新しいスイちゃんに果たして馴染めるのかしら...

(親子ともども)


子ども向け番組はいつか卒業する人が

忘れた頃にチラホラ現れるというのを

大人になって改めて感じましたぐすん


他にも今年卒業する人はいるのだろうか不安

考えただけで震えます🫨涙



スイちゃんはスパイファミリーの

アーニャ役にも抜擢

されてるんですよねぇ~😍

とってもめんこい♥





ちょうどタイムリーで職場でも

「卒業」について話をしていたのですが、

小学校を卒業するお子さんがいたり

中学校を卒業するお子さんがいたりと

卒業を控えたお子さんがいる同僚の方もチラホラ🌸




そしてこれまた衝撃を受けたのですが

今どき小学校の卒業式って

女の子は袴という話...!!!!(((( '-' ))))


わたしが住んでいる地域限定の話かも

しれないのですが、まさかの小学校の卒業式で

袴を着るという伝統?がいつのまにか出来ていて

おったまげました滝汗袴といえば大学のイメージ...


もれなくのんちゃんが入学予定の

小学校でも同様らしいので、

卒業時袴用意するの決定~魂が抜けるガーン


好奇心でネットを見てみたら

↓↓↓↓↓↓


中には前撮りする人もいるみたいだし、

もはや成人式並のスケジュール...笑い泣き



わたしが小学校卒業する時なんて

普通に私服だった気がするけど

いつからそんな感じになったのか?🤔💧‬


カルチャーショック過ぎて

これまた衝撃を受けた昼下がりでした無気力💥



昨日も素晴らしきアレンジ

おったまげ~🫨✨