おはようございます☀️🌈



我が家は毎朝ご飯を食べ終わったあとEテレを流し

テレビに集中してくれている間に

爪を整えたり服を着せたり

あわよくば髪を結んだりと

大変Eテレに助けられていますお願い



そして流れるEテレの番組の中でも

最近のんちゃんは姿を見ると笑顔&目がキラキラに

なるほどがっつり見ているキャラクターが

おりまして…


それは、『みいつけた!』の


コッシー!!!

特にコッシーが歌を歌うところでは
身を乗り出して聞いている…

うんうん、コッシーって
なんか気になっちゃう存在だよねニコニコ
声とか味があるよねニコニコ

のんちゃんが夢中になっている姿を
微笑ましく見ている心の中では
(でもコッシーの声って
サバンナの
高橋さんなんだよなぁ…にっこり)
とどうしても中の人が頭の中をチラつき…
以前好奇心から声優さんが誰かなんて
調べなきゃ良かったと後悔しました笑い泣き
しかし見てみるとサバンナの高橋さんてみいつけた!が
始まった2009年からずーっとコッシーの声をしている
大ベテランだそうな!!!すごい!!びっくり

チラつく中の人の存在を
一旦脳内で真っ白にしたいのですが、
知ってしまったからには
もう忘れることは出来ない
悲しい大人の現実です魂が抜ける💔




たびたびブログでも漏らしている
わたしの激弱な腰問題↓↓↓ 



多分先日のんちゃんを抱っこしたことによる
無理がたたったのか

昨日は午後からここ一番に痛みが増し、

仕事中もヒィヒィ

保育園に迎えに行ってもヒィヒィ

家に帰ってもヒィヒィ

お風呂も寝かしつけ中もヒィヒィ言っていました泣き笑い


今日も仕事だし、のんちゃんのお世話もあるし

ぎっくり腰で休むことになる事態は避けたい💦



とりあえず寝る時に出来る事として

・コルセット❌

→以前使っていたのはズタボロになり

捨てていたようなのでなかった🫠

・シップ️⭕️

→寝る前に背中に貼りました︎︎👍

・寝る体勢

うつぶせ寝では寝ない

仰向けや横向きが良い


らしいので、なるべく意識して

過ごしていきたいと思います!!!!😣




そして問題の今日、

仕事中の過ごし方は

↓↓↓↓↓


コルセットの代わりに妊娠中に使っていた

骨盤ベルトを使うのはどうだろう?と思ったけど

『腰痛 骨盤ベルト やめた方がいい』とかも

出てきたので湿布で乗り切ろうと思いますチーンガーン

家からクッションも持っていこうかな…



わたしはかれこれ2回

ぎっくり腰になったことがあるんですが、

①20代中盤

朝ベッドから起き上がる時(うつ伏せの姿勢で)

午前中整形外科に行って午後には治る

②30代前半

バウンサー的なのにのんちゃんを入れようとした時

なんやかんや良くなるまで3日かかる


やっぱり歳を重ねるごとに

治るスピードも遅くなっている気がする滝汗


次ぎっくり腰をしたら

完治まで何日かかるんだろうううう😭

…どうにかもうぎっくり腰にならずに

生涯を終えられますように昇天大袈裟