大楠に会いに 3 | のんフォト日記〜 野口時計眼鏡店 長崎 諫早

のんフォト日記〜 野口時計眼鏡店 長崎 諫早

眼鏡の販売・修理、視力測定、掛時計・腕時計・目覚まし時計の販売・修理、腕時計のバンド交換、時計の電池交換、補聴器の販売、貴金属の買取などを行っています。
ブログにはいろんなことを記しています。

先輩との話の中で、気になる方のお名前が出てきました。
Y先輩。
短大生当時、同じ影絵班の先輩で、とても元気で明るく、ムードメーカー的な存在でした。
でも、数年おきに届く同窓会名簿で、いつからか逝去マークがついていました。
なんと、30代前半に大腸がんで亡くなられたとのこと。
あぁ、Y先輩も私と同じ大腸がんだったんだと、初めて知りました。

がんが原因で、命をなくす方が多くおられます。
そのような方に、体を温めて免疫力を高め、がんを縮小させる方法があるということを知ってほしいと思います。
(いろんな病状の方がいて、すべてにあてはまるわけではありませんが…)
病気が今までの生き方のリスクを教えてくれているのだから、生活リズムや食事や考え方など、今までの生き方を改善し、元気で、長生きの人生を歩んでもらいたいと思います。

先輩たちが卒業するとき、後輩の私達は一人に一通ずつ先輩からメッセージをもらいました。
そのとき、私はY先輩からのメッセージを受け取りました。
大きな丸っこい文字で、「Tちゃん(私の旧姓)、これからも頑張ってね」という内容のものでした。
Y先輩、先輩にはかなわないけれど、先輩の分まで長生きして、たくさんの方に喜んでいただけるお仕事や生き方をしていきたいです。
どうか、見守っていてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ
にほんブログ村
よかったら諫早でのブログの順位も見ていかれてくださいね♪


人気ブログランキングへ
よかったらこちらもチラッと見ていかれてくださいね♪

華咲喜のブログトップから最新記事10件が読めますので、よかったらどうぞニコニコ音譜
病気のことについては、テーマ私のことからどうぞニコニコラブラブ