のんフォト日記〜 野口時計眼鏡店 長崎 諫早

こちらは、のんフォト日記です。
(旧 米ぬか酵素風呂 華咲喜の華咲喜日記)
よかったら、いろんな記事を見ていかれてくださいね。
インスタグラム @nonchan0831


米ぬか酵素風呂 華咲喜跡地は、パートナーが経営する野口時計眼鏡店になりました。
2017年7月7日に今までの場所のお隣にリニューアルオープン致しました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。




テーマ:
パートナーのお仕事風景。



眼鏡のレンズを入れ替えながら、お客様の視力に合った度数に合わせます。
普段本や新聞などの手元を見ることが多いのか、運転などで遠くがよく見えた方がいいのかで、近く用の眼鏡なのか遠近両用なのかが変わってきます。
視力は年齢とともに変わることが多いので、今まで使っていた眼鏡の度数が合わなくなってきたら、一度視力の測定をされることをおすすめします。
当店では無料でしっかりと時間をかけて視力測定を行っておりますので、お気軽にご来店ください。
パートナーが多忙なもので、よかったらご来店前にお電話をいただけると助かります。
お問い合わせはTEL 0957-26-3789 までお気軽にどうぞ。

✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎
野口時計眼鏡店
長崎県 諫早市 栄田町 2-1
TEL 0957-26-3789
✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ
にほんブログ村
よかったら諫早でのブログの順位を見ていかれてくださいねヽ(´▽`)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
インスタグラムからの投稿です。

ウクレレでラストクリスマスの曲を弾いてみませんか? 夜はウクレレアーティストのシンさんのクリスマスライブです♪ 12/22(金)諫早市にて開催されます。 以下、@sin.jp さんのインスタよりシェアさせていただきます。 #Repost @sin.jp (@get_repost) ・・・ workshop & Live 12月22日、諫早の株式会社 ムラヤマ・モデルルーム内にて。 ご予約は私の方かフライヤーの連絡先にて受付中です。 課題曲はワムのラストクリスマス。60分でかならず弾けます! など。 workshop & Liveの通しご予約は割引あり。 詳しくは私のブログまで。 https://ameblo.jp/sinlabo/entry-12329639912.html 音楽教室お問い合わせ。ワークショップ、出演依頼などはInstagramのmailかまたはこちらへ → gamaziya@yahoo.co.jp #インスタ #インスタグラム #Instagram #instagood #instalike #クリスマス #instadaily #christmas #ライブ #ウクレレ #ウクレレレッスン #ukulele #癒し #音楽 #music #音楽教室 #生徒募集 #シン #シンさんのウクレレカフェ #シンさんの音工房 #集合 #長崎県 #長崎 #諫早 #島原 #ワークショップ #音楽好きな人と繋がりたい #workshop #ameba

Nobuko Noguchiさん(@nonchan0831)がシェアした投稿 -



✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎
野口時計眼鏡店
長崎県 諫早市 栄田町 2-1
TEL 0957-26-3789
✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
よかったら長崎県でのブログの順位を見ていかれてくださいねヽ(´▽`)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
野口時計眼鏡店では、メガネのフレーム(枠)はそのままで、レンズだけの交換もできます。
視力が合わなくなってきたり、レンズに傷が入ったりしたけれど、フレームはまだ使えたりお気に入りだったりというときには、お手持ちのフレームに新しいレンズを入れることもできますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。



✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎
野口時計眼鏡店
長崎県 諫早市 栄田町 2-1
TEL 0957-26-3789
✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ
にほんブログ村
よかったら諫早でのブログの順位を見ていかれてくださいねヽ(´▽`)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
このブログは、昨年まで開店していた「米ぬか酵素風呂 華咲喜」のブログとして開始しました。
開店当時は諫早近辺ではまだ一般的ではなかった米ぬか酵素風呂のよさや、実体験を通しての体を温めることの大切さをこちらのブログに記してきました。
しかし昨年秋、華咲喜を閉店させるという決断をしました。
閉店後の米ぬかとおけの引越し、荷物の移動、ビル解体による店舗の消失など、いろんなものが動き、私の心も大きく動いた昨年初冬でした。
そして今年6月は自宅とパートナーの時計店の引越しがありました。
40年分の荷物と、また私の荷物の多さも半端なく、本当に大変な引越しとなりました。
私にとって華咲喜をやめるという突然の方向転換で、閉店後、脱力感でブログで誰に向かって何を発信したらいいのかわからなくなりました。

{98AB0473-FEDD-4D44-8730-D6DB62E7563F}

とはいえ、以前から仕事一辺倒のブログではなく、仕事以外の自分の好きなことに関することの方が筆が進んでいたのですが、そういう日々の出来事とか好きなことは、気分が乗れば書けます。
ただ、今は生活パターンが変わり、今までグランマがしてくれていた家事もしているので、以前よりも自由な時間は限られています。

今は、インスタグラムだけは毎日更新しています。
そこに私の日々思っていることなどを写真で載せています。
というか、インスタは写真主で、それに文章を添えるという感じです。
だから写真を撮っていないと載せられないという...^_^;
(私のインスタグラムはこちらです)

ブログにインスタグラムの写真を転載することもでき、今までも時々そうしてきていますが、それだとブログとインスタが全く同じのものになってしまうので面白くない。
だからシェアはあまりしていません。

今までやっていたブログをやめたという方もいて、でも私は今はそれは考えていなくて。
私は時計や眼鏡のプロではないので、そちら方面のことはあまりわからずブログにも書きにくいのですが、それにまつわることだったらなんとか書けるかな、と。

というのが今の立ち位置です。

{9688420D-1BE8-42E2-B690-6074413BCC0C}

あっ、突然のパートナーのアップ、失礼しましたアセアセ

今はパートナーとともに野口時計眼鏡店を盛り上げていきたいと思います。

つたない文章ですが、どうぞ今後ともよろしくお願い致します^_^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
よかったら長崎県でのブログの順位を見ていかれてくださいねヽ(´▽`)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月に入ってツイッターで見かけたタグ、#1日3捨 というのが気になりました。
一日三個のものを捨てると、二ヶ月で180個のものを捨てることができるという片付けのプロジェクト。
引越以来なかなか片付かない自宅を少しずつきれいにしていくことができればと、私もさりげなく参加することにしました。

以下、今までに捨てたものの一部です。

{9834B51D-F75B-4DCF-9746-3831DC5D6D2D}
最初は氷を捨てました^_^;
その後、期限を過ぎた時刻表やチケット入れの紙や箱やレシートやクーポンなどを。
これとっていても使わんよね、というものがいろいろありました。

{5F5DF849-B771-4949-901E-65444B40346F}
引越後、寝室に置いたまま未整理だったもの。
捨てるものの方が多い...^_^;

{E8464AE8-D36D-4E47-8ACE-05F54F5C3CF8}
台所付近のいらないものとこれから着そうにない洋服。
できるだけ自然素材のものを身につけたいと思うので、ここ数年は洋服選びも慎重になり、納得したものしか買わないようになりました。

{FE070A4C-E62B-46F9-8D5D-798798B9FC22}
住まいが変わり使わなくなったものと、使うかと思って買ったけど使わなかったもの。

他にもいろいろ捨てました。
私のツイッターはこちらです。

よい片付けのきっかけになりました。
ひとまず年末まで毎日一日三捨て頑張ります!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ
にほんブログ村
よかったら諫早でのブログの順位を見ていかれてくださいねヽ(´▽`)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すみません、ブログの更新を一ヶ月ほどサボっておりました...^_^;

最近はツイッター→こちらによくいます。
また、インスタグラムもほぼ毎日投稿しています。
お時間ある方は是非お立ち寄りください^_^

実は、6月20日の引越以来、ずっと疲れやすい日が続きました。
一日に1時間半から3、4時間くらい横にならないと体力がもたないのです。
そのため、なかなか引越後の片付けが進まず、今に至っております。
体調がよければもう少し進んだと思うのですが...

ここ数日、ようやく短い時間の休憩で体力が回復し、夕方からの買い物や夕食作りの時間を乗り切れるようになりました。
年末に入ってようやくエンジンがかかった感じです。
よかったです^_^

体を温める冷えとりは続けています。
今は靴下4枚に腹巻、カイロです。
もう少し寒くなったら靴下と湯たんぽをたしていこうと思います。
めんげん(好転反応)は、体臭が最近までひどかったです。
特に頭皮が卵が腐ったようなにおいとまではいきませんが、なんとも言えない悪臭が常に髪にあり髪がくさい状態で。
ようやく最近あまり気にならなくなってきました。
今、「お風呂で読書」を復活させて、汗が出るまで半身浴をしています。
今読んでいる本は、ビクトル・ユゴーの「ノートル=ダム・ド・パリ」。
ディズニーアニメや劇団四季のミュージカルでよく知られる「ノートルダムの鐘」の原作です。
はじめの方は難しい感じでユゴーの小説「レ・ミゼラブル」より読みにくいなぁと思っていましたが、ようやく面白くなってきたところです。
脱水症状にならないよう、ペットボトルで水分を補給しながら読んでいます。

体調は無理をせず、きついときは休みながら、マイペースで頑張っていきたいと思います。
以前はグランマがしてくれていた家事の時間を私が受け持つことになり、自由時間があるようでないので、時間配分に気をつけながら生活していきたいと思います。
ブログの更新もできるだけ頑張ります^_^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
よかったら長崎県でのブログの順位を見ていかれてくださいねヽ(´▽`)/



今こんな感じです^_^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
インスタグラムからの投稿です。

「だいすけお兄さんの世界名作劇場」を、私の大好きな俳優さんの羽根渕さんが出演されるとのことで観にいきました。 羽根渕さんと一緒にあの歌やこの歌を歌えるなんて...!! ソロも超素敵でした(╹◡╹)♡ サンが大きくなってきたので時々しかおかあさんといっしょは見なくなっていたのですが、だいすけお兄さんの歌のうまさと人柄が素晴らしく、すっかりだいすけお兄さんのファンになりました^_^ あんなにたくさんの人を幸せな気持ちにできる人はそういないです。 演じている皆様のあたたかさが伝わってきて、心がポカポカになる感じ。 とてもいい舞台でした。 長崎公演があればまた行きます!! #羽根渕章洋 さん #だいすけお兄さん #だいすけお兄さんの世界名作劇場 #長崎 #諫早 #栄田町 #諫早駅から徒歩5分 #野口時計眼鏡店 #のんフォト日記

Nobuko Noguchiさん(@nonchan0831)がシェアした投稿 -

 
インスタグラムに羽根渕さんからコメントをいただき、とてもうれしかったです!!!
ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ
にほんブログ村
よかったら諫早でのブログの順位も見ていかれてくださいね♪

野口時計眼鏡店のブログトップから最新記事10件が読めます音譜

ツイッターはこちらから

インスタグラムはこちらからどうぞ^_^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
インスタグラムからの投稿です。


昨日は、模擬患者(SP)育成研修の最終日でした。 半年間、7名の一般募集の患者役の皆さんと共に、「後藤真理子」また「後藤時男」という患者役を追求してきました。 最後の看護師さん役とのロールプレイで私は理想通りにはフィードバック(患者役から看護師役への感想を言うこと)ができなかったけれど、それを指摘してもらって、「こういう風に伝えればいいのか」というのがなんとなくわかった気がします。 (「しっかりした検査をしてほしいと思いながらなかなか言えなかった」と言ったが、それでは看護師役がそのように話を持っていかなかったという意味にもつながるので、「検査をしてほしいと思いながら後藤を演じていました」と看護師役に伝えたらよい、と) 今までに経験のない、心の勉強をさせていただきました。 個人的に、私の病気の初期場面と重なり、不思議なご縁を感じました。 体験したことのないこと(下痢と便秘の繰り返しや、下痢のために仕事に影響があることなど)は、イメージで乗り切りました^_^ 私たち7名は第2期生になりますが、第1期の元リアル看護師さんたちも毎回参加されて、看護師さん役で協力をしていただきました。 また、毎月岡山から来てくださった前田先生をはじめ数名の模擬患者養成の皆様にも感謝です。 また、開催場所の看護学校にも毎回お世話になりました。 多くの皆様に支えていただいて、今回SP(模擬患者)研修を修了することができました。 ありがとうございました^_^ ちなみに、来月はSPがなぜ必要なのかという内容の公開講座が行われるそうなので、ご興味がある方は是非ご参加くださいね。 詳しくは野口まで。 #模擬患者 #長崎 #諫早 #栄田町 #諫早駅から徒歩5分 #野口時計眼鏡店 #のんフォト日記 #スライドしてね

Nobuko Noguchiさん(@nonchan0831)がシェアした投稿 -


私の模擬患者の記録は、インスタグラムの#模擬患者 で検索をされてくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
よかったら長崎県でのブログの順位も見ていかれてくださいね♪

野口時計眼鏡店のブログトップから最新記事10件が読めます音譜

ツイッターはこちらから

インスタグラムはこちらからどうぞ^_^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
インスタグラムの投稿より。

にほんブログ村
よかったら諫早でのブログの順位も見ていかれてくださいね♪

野口時計眼鏡店のブログトップから最新記事10件が読めます音譜

ツイッターはこちらから

インスタグラムはこちらからどうぞ^_^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。