大楠に会いに 2 | のんフォト日記〜 野口時計眼鏡店 長崎 諫早

のんフォト日記〜 野口時計眼鏡店 長崎 諫早

眼鏡の販売・修理、視力測定、掛時計・腕時計・目覚まし時計の販売・修理、腕時計のバンド交換、時計の電池交換、補聴器の販売、貴金属の買取などを行っています。
ブログにはいろんなことを記しています。

大楠を見に行った帰りに、「諫早物語」の出演者のお一人の女性とお話をしながら歩きました。
他の子役のお母様から、その方は保育士さんだと聞いていたので、「〇〇さん、保育園の先生なんですよね?私も保育科出身なんですよ」と話しかけました。
えっ、どちらのですか?と聞かれ、学校名を言うとなんとその方も同じ短大で、しかも年を聞くとなんと一つ年上の先輩!
一年間、むちゃくちゃかぶっていたのです!!
あの校舎で勉強し、ピアノを弾き、ほぼ同じ先生たちにお世話になった、いっこ上の先輩たちの中に、その方はいたのです。
ビックリでした!!

その先輩は、短大の授業の一環で児童劇を演じられたのが、役者さんになられる前の貴重なデビュー前の舞台だったとのこと。
私はそのとき、先輩の舞台を観ていたんですね。
その後、先輩は長く演劇を続けてこられたそうです。

あの日、大楠を見にいかなかったら、その方が先輩だとはきっと気づかないままだったでしょう。
大楠が引き寄せてくれた不思議なご縁だな、と思います。
大楠、ありがとうねニコニコラブラブ


稽古場にあった栄巡ノ花の歌詞カード。
イノウエプラネットさんのライブツアー、明日から開始されるそうです音譜
元気をもらえますよ!!
お近くの方、是非ライブに参加されてくださいねニコニコラブラブ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
よかったら長崎でのブログの順位も見ていかれてくださいね♪


人気ブログランキングへ
よかったらこちらもチラッと見ていかれてくださいね♪

華咲喜のブログトップから最新記事10件が読めますので、よかったらどうぞニコニコ音譜

にほんブログ村のおすすめ記事によく選んでいただき、ありがとうございます!
感謝ですニコニコラブラブ