成長したやん | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

来週、配属先への引っ越しを控えている息子の吾郎さん。

社員寮から社員寮への引っ越しなんですけどねトラック

 

 

現在の寮は、食堂やコインランドリーの設備があるので、家電の準備は全くしなかったんです。

でも、次の寮はそのような設備はないので、冷蔵庫や洗濯機など家電一式を購入することになりました。

 

 

事前にWEBで徹底的に価格をリサーチして、店舗では、それを元に値引き交渉に挑んだそうです筋肉

関西人の同期の仲良し君を、値引き交渉のバックアップ要員として引き連れて行った効果もあったらしく。

満足の買い物ができたと話してましたキラキラ

 

 

やーん。なんか成長したやん指差し

ちょっと前まで、「ねぇねぇ、どうしよ。お母さん、どう思う?」って言ってたのに。

社会人になったら、なんもかんも自分で決めて、自分で支払って、自分でやっていくんやね。

 

 

そんなん当たり前やん!って、思われるかもですが。

こういうちょっとした成長も、親としては、ものすごくうれしいものです飛び出すハート

 

 

今週末は、私も、いよいよ初めてのひとり旅へ行ってきます!

最初は、どうしよどうしよ…って思ってたんだけど。

今は、楽しみで仕方ないです。

どんな旅になるか、乞うご期待笑