はじめてのひとり旅(1日目) | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

行ってきました!
生まれて初めての、ひ・と・り・た・び!!

行先は、千葉県の幕張新都心キラキラ
ZOZOマリンスタジアムで、ホークスのビジター観戦です爆  笑

福岡空港から成田空港まで飛行機で行って、成田空港から幕張の宿泊先まではバスを利用。

羽田経由にしなかったのは、鉄道系が苦手(乗り換え分からない&方向音痴)なのと、LCCを利用して旅費を安くしたかったからですヾ(´ε`*)ゝ

バスはホテルの玄関まで送ってくださるので、本当にラクチンで、方向音痴の私にはピッタリでしたグッ

今回2泊3日の旅行だったんですが、あえて2日間別々のホテルに宿泊しました。

1泊目は、ホテル ザ・マンハッタン🏨

もうね、ホントにね、すっごく素敵なホテルでしたラブ
久しぶりに良いホテル泊まったなぁって、満足度が超高かった音譜

玄関入った瞬間から、流れるようなスムーズな動作でスーツケースを運んでくださって、そのままチェックイン手続きへ。

ロビーはいい香りに包まれていて、素敵なカウンターに座ってチェックイン。

おしぼりをいただいて、ゆっくり手続きして、もちろんお部屋までアテンドしていただきました。

最近は、フルサービスのホテルにあまり宿泊してなかったから。

ああ…これよぉ、これこれ恋の矢

客室のお風呂がまた、とっても素敵でね。

大理石調で、すっごく良かった。

何回も入っちゃったよ。

もう1泊したい!!って強く思ったけど、今回はもう別のホテルを予約しちゃってるので、泣く泣くチェックアウトしました。

次回幕張に行く機会があったら、また絶対ここに泊まる!って決めてますリボン

チェックインした後、夕飯まで時間があったので、外を歩いてみようと出かけました。

幕張メッセを横目に見ながら、てくてくてくてく歩いていると、ZOZOマリンスタジアムが見えてきました。
ちょっと頑張れば、全然歩いて行ける距離OK

この日、すっごく夕日がきれいでね。

思わず立ち止まって、カメラでパチっカメラ

…と、ここまでは順調!順調!

このあとが問題ガーン

そう、問題のひとり飯です。

さぁ何を食べようか。

ホテルの和食レストランが気になってたから、そこを予約しておこうかと思ってたんだけど。

せっかくだから冒険してみよう!って、どこも予約せずにぶっつけ本番グー

福岡にもあるチェーンのファミレスやカフェには行きたくないし、ちょっとお酒も飲みたいし。

よし!行ってみよう!って、居酒屋みたいなところを探してみたんだけど。

どこもいっぱい。

スーツを着た男の人やら、若者の集団やら、カップルやら。

女性のおひとり様は、見当たらないダッシュ

何となくよさげなお店を見つけたので、勇気を振り絞って入ってみたんです。

店員さんから、言葉もなく、両手でバッテン(バツレッド)されちゃいましたショボーン

この出来事で完全に心が折れてしまったので、居酒屋はやめて、もうちょっとソフトなお店を探しました。

いきなり飲み屋は、ちょっとハードルが高すぎました。

で、かれこれ1時間以上歩き回って、やっと小籠包のお店に入りましたおねがい

ここは、女性のおひとり様も何名かいましたし、注文はタッチパネルなのでじっくりメニュー決められるし、お酒も飲めるしチョキ

まぁなんとか夕飯も終わって、ホテルへ戻ろうと。

そうだそうだ、今回の宿泊は食事なしにしたから、コンビニで朝ごはん買って帰ろう電球

そう思って立ち寄ったコンビニで、なんと、ホークスの選手数名に遭遇気づき

えっえっうそうそうそうそアセアセ

何も言えなかったし、よく見れなかったアセアセ

驚きすぎて、何もできずでした笑い泣き

実はね、選手たちが宿泊してるホテルと私のホテル、すぐ近くなんです。

だから、こういう偶然も、なくはないと思ってたけど。

突然現れたので、そりゃもうビックリでした。

でも、めちゃくちゃうれしかったラブラブ

そんな、うれしい楽しいわくわくドキドキな1日目、これにて終了100点