送別会 | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

先週から、急に寒くなりました。

やっと冬らしくなったというか。

先週、初めてコートを着ました。

ジェットコースターばりの気温差ポーン

こういうときは体調崩しやすかったりするんで、気を付けないとですね。

 

 

先週末、前の会社の同僚(貴一さん)と飲みに行って来ました。

この人も、たぶん、2~3回くらいこのブログに登場したと思う。

1つ年上の先輩(管理職)。

辞めてからずいぶん時間経ってるけど、私の送別会をしてくださいました。

私が辞めた時、第7波の行動制限があったんで、送別会なかったんです。

 

 

約9ヶ月ぶり?

もうそんなに経つんだ。

もうすぐ1年じゃん。

 

 

前の会社の中では、いちばん仲良しメンバーのうちの1人です。

って言っても、会社の中では利害関係があるのでね。

心の底から「仲良し」ではなかったです、私は秘密

まぁ、それでも、良好な関係を築けてたほうかなと思います。

 

 

私が辞めた後も、主力が何人か辞めちゃったみたいで。

想像以上に大変なことになってるらしいです。

若干の申し訳なさを感じつつも、

 

 

(辞めて)良かったアップ

 

 

って、思いました。

あのまま続けてたら、今ごろ私、どうにかなってたと思います。

肉体的にも精神的にも。

自分に起こり得るいろんな困難が容易に想像できて、「おえーっ」て感じゲロー

あぶない、あぶない。

 

 

自分がどんな顔してるか、自分では分からないんだけど。

「楽しそうやし、イイ顔しとる。」って言われた。

 

 

お互いの近況報告の後は、未来の話もしたりなんかして。

貴一さんの野望を聞いたり、私のささやかな夢を話したり。

 

 

久しぶりにビールいっぱい飲んだ~

たぶんこんくらい➡生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビールあせる

 

 

来週は、会社の忘年会があるなぁ。

去年までは、飲み会なんて皆無でした。

コロナでね、ここ2~3年はずっと中止。

最近また感染増えて、本当は心配なんだけどね。

対策しながら、少しずつ、そういう機会も増えてきました。

 

 

12月って、やっぱりなんか忙しいですね。

師走っぽくなってきたDASH!DASH!DASH!