10年ぶりにコージさん! | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

このブログ、2009年から始まってるんだけど。

2011年~2012年ごろかな。

頻繁に登場した「東野さん」のことをご存知の方!!

(私とお付き合い長い読者の方たちは、絶対知ってる)

 

 

実は最近ね、けっこうな量の「東野さん」記事を下書き状態に変えたんですよ。

なので、今からだともう見れなくなってるのが多いと思う。

 

 

東野さんではなくて、もうひとりの同僚「コージさん」覚えてる人います?

私とめちゃくちゃ仲良しだった、大好きなコージさん。

コージさんのことを書いたブログもたっくさんあります。

 

 

 

この人、マジで、サイコー飛び出すハート

男性だけど、私めちゃくちゃ仲良しだったんです。

たぶん、東野さんよりも、誰よりも、強い絆で結ばれてた気がする。

東野さんよりもコージさんの方が仲良しだったもんね、実際。

 

 

そのコージさんと、10年ぶりだか9年ぶりだか何年ぶりだか分かんないけど、電話で話しましたヾ(o´∀`o)ノ

 

 

実は、今働いてる会社が、昔働いていた会社のすぐ近くなんです。

東野さんは辞めちゃったけど、コージさんはまだそこで働いてます。

なんか偉い人になってる。

 

 

でね、会社の前を通るたびに、「コージさんいるかな。いるよね。会いたいな。」って思ってたんよ。

前の会社にいる頃にも、何度も「どうしてるかな?」って気になってたんだけど。

忙しかったし、連絡取るとか、なかなかそこまでには至らなくて。

だけど今は、毎日近くを通るもんだから、会いたい気持ちがどんどん大きくなっちゃって。

 

 

思い切って電話かけてみました!

 

 

これも、やりたかったことのひとつ。

コージさんに会うこと。

 

 

電話番号変わってないよね・・・

出るかな・・・

ドキドキドキドキ・・・

 

 

・・・何回かコールして、ブチッと切られちゃいましたDASH!

でもすぐに、ショートメールが来て、「後でかけなおします。」って。

 

 

コージさんの番号で間違いないよね?

ダイジョブよね?

 

 

30分くらいして、もう1回ショートメールが来ました。

 

 

「母ちゃんはてなマーク

 

 

 

 

 

ぶっwwwwwww

コージさん!!!!

 

 

 

 

 

コージさんね、私のこと、「母ちゃん」って呼んでたの。

たぶんこれ、ブログには書いてないと思う。

 

 

 

「うん!わたし!」って返信。

 

 

 

仕事忙しかったみたいで、21時頃に折り返しがかかってきました。

 

 

 

お~!mikan、久しぶりやんか~。

俺も何度もお前に電話しようと思っとったんやけどさ。

マジで。

でもいっつも、「あっ」と思ったらほらこんな時間やんか。

で、ああ今日もかけれんやったなぁ、みたいな感じでさ。

 

 

ええ~そうなん?

ホントに?

私のこと覚えてくれてたん?

 

 

当たり前やろ。

ずっとしゃべりたかったよ、ずーっと。

 

 

実はさ、会社辞めたんよ。

で、今別のところ行ってるの。

コージさんとこの近くだから、毎日そばを通るからさ。

何度も何度も、たずねて行こうかなって思ったんよ。

でもいきなり行ってもあれやし、電話かけてみようかと思って。

今日、勇気出してみた。

 

 

うそ?マジで?辞めたと?

来てよ、いつでも。

飯いこう、飯。

 

 

うん、行こう行こう。

 

 

ホントにね、何回も何回も連絡しようとしたんよ。

いやぁ、マジ良かった。

 

 

めちゃうれしい、そんなん。

覚えてるかな?って不安やったんやけど。

いきなり「母ちゃん?」ってメールきたけん、わろたよ。

 

 

忘れるわけないやん。

ってか、ぜんぜん変わらんね、お前。

 

 

コージさんも変わらんね。

ってか、10年ぶりくらいやけど、全然違和感ないね。

 

 

mikanとやったら、ずっと変わらんって俺思っとったよ。

いやほんと、マジで、いちばん話したかったんよmikanと。

よかった、今日ほんと。

飯いこう、月曜でもいいぜ。

 

 

さっそくすぎwwww

また電話して。

私、ヒマやけん。

いつでもいいよ。

 

 

10年の空白を一瞬で埋めたコージさんとの会話。

ホントに短い時間しか話してないんだけど。

一瞬で埋めたよ、うん。

やっぱ「ダチ」って良いね。

 

 

コージさんと私のことを知らない方が、ほとんどだと思いますが。

こんな仲良しな会話をしてますが、男女の色恋沙汰はいっさいございません。

あちら既婚者でございますし、本当にめーーーっちゃ仲良しだけど、そういうのは全くありませんので念のためパー

 

 

コージさんとご飯楽しみ。

たぶん、近いうちに実施されると思います。

 

 

旧友との再会って、ウキウキわくわくドキドキ。

楽しみだよね。

 

 

また報告します!